※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

平日は娘と2人で大変で、土日は夫が協力してくれて楽そうで羨ましい。自信がなくなる。他の方はどうですか?

甘えてるんでしょうか…。

生後4ヶ月にもうすぐなる娘ですが
私と2人の時、よく泣きます…。
平日の日中は2人きりなので結構辛いです。

夫は土日協力して見てくれるんですが
土日はご機嫌なことが多くお昼寝もよくし、あまり泣きません(´・ω・`)

大変さをわかって欲しいのに土日は楽そうで羨ましいです…。
みなさんのところはどうですか?
平日でも休日でも変わりませんか?
気のせいなのかな…。

母親としての自信がなくなります
(´・ω・`)

コメント

とえ

うちも同じですよー(´・ω・)
こんな楽じゃないのになぁーって毎週末思ってますw

パパの前ではまだ猫被ってるのかな?って思ってます( ´,_ゝ`)

  • めぐひまち

    めぐひまち


    本当ですよね…。
    なんだか誰にも共感してもらえず…(´・ω・`)
    甘えてるってことにします!(笑)

    • 11月21日
ティー

同じです!!
最近はひとり遊びできるようになったので泣く時間は減りましたが、私と2人きりの時はほとんど泣かれて困ってました。
主人が仕事から帰ってくると、今まで泣いていたのにニコニコ笑っていい子になってました。実家に行ったり友達の家にお邪魔する時もぐずぐずすることなく大人しい子と言われます。
差が激しすぎて私も自信喪失してました( ; ; )

  • めぐひまち

    めぐひまち


    一人遊びってどんなことするんですか??6ヶ月だとお座りとかはまだですかね💦
    うちも早く1人遊び覚えて欲しくて…。どんなおもちゃが効果的ですか??

    泣くのが仕事とわかってても鳴き声ずっと聞いてるのは辛いですよね…なんにもできないし。
    うちも義理のお家に行くと本当におとなしくてびっくりします。

    • 11月21日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    お母さんのこと嫌いなのかなぁって悲しくならないですか??
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月21日
  • ティー

    ティー

    ごめんなさい、間違えて下の方に返信しちゃいました💦

    • 11月21日
ゆーさんまま

同じです!
今週やっと、生後1か月になりますが
わたし1人のときは寝ないし
泣きまくりです(°_°)
旦那さんがいるときは、よく寝て
手がかからないので、
かわいいなーっとか言われると
イラっとするくらい、、、
でも、母に電話したら、
そうやって甘えて他人と母親を
区別していってる時期なんだろうねー
と言われました!
それから、甘えてるだけかもと思うと、
なんか少し気持ちに余裕がもてました。

  • めぐひまち

    めぐひまち

    生後1ヶ月の時はお母さんがおっぱいの匂いがするからかなぁって思ってました。
    うちも1ヶ月の時は大変でした💦私じゃ寝付かなくて実母に頼んでだっこしててもらいました…。

    • 11月21日
caoao

うちも休日はそんなに手がかからない気がします。というか、同じように泣いてても上の子や夫がいてあんまり気にならないからかも…
私も平日がちょっとしんどくなってきました。新生児の頃みたいには寝ないし、寝ても眠りが浅いし、まだご機嫌な時間なんてほとんどないし。
産後3ヶ月近く経って、疲れが出てきたかな〜という感じです(´-`).。oO

  • めぐひまち

    めぐひまち


    泣かなければ起きてても全然いいんですけどね(笑)
    鳴き声を聞いてると本当にしんどくなって来ます…。
    これから寒くなる遠出も考えちゃうしどうしようかって怖いです(´・ω・`)

    • 11月21日
はじめてのママリ

母がいつも、その話をすると『子供ってお母さんが何かしようとしたり忙しくなると愚図るんだよぉ』って言ってます(^∇^)
うちは、逆で旦那がいるほうが愚図る気がします。
たぶん買い物行ったりペース乱されたりするからかなぁと思ってますが。

  • めぐひまち

    めぐひまち

    旦那さんの方がぐずるんですね!
    (・ω・)それは母として自信になりますね(笑)
    週末はお買い物一緒に行ったりするんですね❤️いいなぁ。

    • 11月21日
ティー

オーボール追いかけたり、ねんねのジムで飾り引っ張ったり蹴ったりしてます。お座りはまだですが、ずり這いで部屋中探検したり(^ ^)
4ヶ月ぐらいから数分大人しく遊ぶようになった気がします。ビビットカラーや音の出るおもちゃへの反応がいいです(^ ^)

2人きりの時だけ泣き続けられるとつらいですよね( ; ; )一番私がお世話してるのになんでー??って悲しかったです。たまに爆発して、泣きながら主人にいつもこんなんじゃない!て訴えてましたよ(笑)

  • めぐひまち

    めぐひまち


    みんな大好きオーボールですね?!(笑)私も買いました✨
    動けるようになると目も離せないですけど少し時間もできそうですね。
    カラフルなおもちゃ揃えます!

    本当そうですー!。゚(゚´Д`゚)゚。
    お母さん一日中頑張ってるのにーーー!って悲しくなりますよね…
    泣きたくなる気持ちすごくわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もたまに爆発して実家に帰ります(☉౪ ⊙)

    • 11月21日
  • ティー

    ティー

    オーボール、最初は口に入らないよー!と怒って泣いてばかりでしたが、今ではお気に入りのようです。
    6ヶ月の今は、パパよりママへの反応がすこぶる良いですよ\(^o^)/今はほんとに大変だと思いますが、息抜きしつつ頑張ってください♡

    • 11月21日
みゃここ

うちも2人の時の方がよく愚図ります!
お姉ちゃんが帰ってきたり、パパがいる土日、お出かけの時の方が大人しいです。

私は逆にわがまま言えるくらい信頼されたんだな、って自信持っちゃってました笑
今の苦労が将来の絆になると思いますよ😊

  • めぐひまち

    めぐひまち

    どこもそうなんですねぇ!
    安心したというかやっぱりというか…(´・ω・`)

    でもみなさんそうだって聞いたら私も少し自信になりそうです❤️お母さんって認識されてるのかな(*´ェ`*)

    お姉ちゃん10歳だとすごく下の子可愛がってくれそうですね❤️

    • 11月21日
あんちゃん

うちは週末も仕事が多いのでいつも変わらず。むしろ週末は上の子達がいて眠りは浅い気はします。

平日二人きりが辛いなら出掛けてみてはどうですか?
うちはほぼ毎日お出掛けしてます😄子供も適度に疲れて母はおしゃべりしてストレス発散してます🎵

  • めぐひまち

    めぐひまち


    おうちによって違うもんですね٩(●˙▿˙●)۶

    お出掛け…したいんですけどまだ出掛け慣れてなくてパッと行けないんですよね…(´・ω・`)
    明日は午後からあったかそうなので出掛けて来ます♪

    • 11月21日