※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

一歳の息子の発達について心配です。名前を呼んだら反応し、人見知りもします。離乳食もよく食べ、夜中は一回起きますがすぐ寝ます。最近周りから発達について聞きすぎて敏感になっています。

発達について心配です。
もうすぐ一歳になる息子についつです。

大人の真似をしない。
なんでも口に入れる。チラシなどの紙も、、、
大人の足が気になるのかおいかけたがる、、、

名前を呼んだら反応もするし、人見知りもします。離乳食も何でも食べるしよく笑います。
夜中は一回くらいは起きますがミルク飲んだらすぐ寝ます。
考えすぎなのは分かってるんですが最近周りから発達についてを聞きすぎて敏感になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ11ヶ月の男の子がいます👶🏻

大人の真似は、私が毎回それ嫌だよという時に首を横に振ってたら、覚えさせてはいませんがイヤイヤ(首を横に振る)はするようになりました
パチパチは、手のひらサイズのボールを五個くらい買って遊ばせていたら、かちあわせるとカチカチ音が鳴るのが楽しいみたいで、それでパチパチ覚えました!

ですが、なんでも口に入れる、大人の足が気になる、
同じです💭

あと、うちは、くるくる回るものが好きとかも当てはまるので、私も少し息子のことが心配です💧

人見知りはするし、名前呼んだら反応するし、パパも覚えてます言えるようになったし、その辺りは大丈夫なのですが、ちょっとでも当てはまると、心配になりますよね💧

ママリ

まだ心配する月齢じゃなさそうに思いますよ!

a

何でも口に入れるは息子もまだあります😅
真似するのも1歳すぎてからだった気がするのでまだ大丈夫ですよ😉
確かに気にしすぎではあると思いますがお母さんが息子さんのこと気にするのは悪いことじゃないと思います!