※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お仕事

ディーラーで担当者が自分の車の隣でパソコン作業。帰るときに自宅周辺を何度も行き来。普通の行動かどうか気になる。

先日、新車の購入を検討してて某ディーラーに行ったんですけど、その時担当してくれた方が、うちのマンションの駐車場にいたんです😭
しかもうちの車の横に停めて、車内でパソコンしてて💦

ディーラーに行った時も車で行ったので、うちの車ってわかってて横に停めてます。
10台停めれる駐車場にうちの車の含めて二台しか停まってなくてガラガラだったのに…

一回帰ったんですが、店と反対方向に走って行ったかと思えば、また戻ってきたんです😭
家の周辺調査ですかね?!
これって普通ですか?

コメント

怪獣ママ

私は、ディーラーで購入確定後に車庫証明なんかの書類の時に来ましたが、検討中ですよね?
普通かどうかはわかりませんが、隣に止めたってことはたまたまでは無いだろうし、なんの必要があるのかわからないとなんか気持ち悪いですね💦

• てんちゃん

てんちゃん

気持ち悪いですよね😭
    車も検討中なんです💦
    しかも、他のディーラーもまわる予定だと言うことも伝えてて、全然購入決定って感じでもなくて。

書類関係で来られることもあるんですね!

• 5月23日
ちぇりー

そんな事された事ないです💦話しかけてないんですか?うちに来る時は事前にいついつ伺いますとか、家に勝手に来ることはないです…。

• てんちゃん

てんちゃん

直接聞ければよかったんですけど、初めは見慣れない車に人乗ってるなーくらいで、私が車に乗り込んで、ふと隣見たらその人で💦
    向こうも慌てて出て行った感じでした。
    普通は事前連絡ってありますよね😅

• 5月23日
  • ちぇりー

ちぇりー

そこのお店での新車購入が自分の中でしっくりきているなら担当者変えてもらえないのでしょうか?私も担当者が嘘つき笑だったタメ、そのお店の偉い人?と話して変えてもらいましたよ😂💦

• 5月23日
  • てんちゃん

てんちゃん

あの後、
    夫が何をしに来たか店に電話してくれたんですけど、その時は本人がおらず、支店長さんに話をしたようで、本人から挨拶に伺ったと謝罪がありました💦
    けど、試乗した日にグイグイ来ないで欲しいと伝え、わかりました!と言ってたので、余計拒否反応が😱
    これも嘘つきに入りますよね!
    今のところ一番のディーラーだったので、担当者変えてもらうのアリかもしれないです!

• 5月24日
mamari

経験あります!
新車見に行って話聞いて、検討してみますって状態で帰ったんですが、後日名刺持って家まで来ました。

たぶんノルマかなんかのために、購入の後押ししたいんだと思います。
家までくるのかよ‥って思ったので私は別なお店で新車購入しました笑

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね!!
    じゃあもしかしたらインターホン押してうちに来るつもりだったかもしれないですね💦

別なお店のって気持ちすごくわかります!私もそう思ってます😅
    一番候補のディーラーだっただけに残念すぎます。

• 5月23日