※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りりー❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間について、一緒に過ごすことが大切だと思いますが、自分時間も必要です。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんとの時間について

赤ちゃんが起きていて、機嫌が良かったり、何かお話ししてくれてそうな時は、ずっと一緒に過ごしていますか?
赤ちゃん期は長くない、今だけだと良く言われるので、気になってます。
私自身は絵本を読んだり、首座りのトレーニングをしたり、ベビーマッサージをしていますが…
少し休みたい気持ちもあるので、つい、自分時間も取ってしまうのですが…。
皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

全然普通にそれぞれの時間を過ごしてました😊笑

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

ありがとうございます♪
    そうなんですね😊
    起きてる時は全て一緒に時間を過ごしてあげなきゃ!と思うのにできなくて、落ち込みがちでした。。
    それぞれの時間を過ごして良いですよね✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

気持ちはわかります💕でもそんなずっと一緒にいてられないし、1人遊びの時間とかも大事だと思うタイプで😂でも2人ともなんら問題ないですよ!話しかけてきたり構って欲しそうだったらちょっと相手したり、また離れたりってしてました☺️
    ひたすらこぶし舐めてる横でYouTube見たり(笑)

• 5月23日
  • ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

そうですよね😊
    確かにひとり遊びの時間も大事かもですね✨
    ガチガチに頑張らなくても大丈夫ですかね😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

全然頑張らなくて大丈夫です♡できる限り自分優先で動いてます♡笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

30分くらいは遊んでましたが、それ以外は自分の時間というか、各々の時間です!

ひとり遊びして、集中力をつけることも大切だと思ってるので、ずっと付きっきりじゃなくていいと思います!

• ❤︎りりー❤︎

❤︎りりー❤︎

ありがとうございます♪
    ひとり遊びで集中力つけるのも大切ですね✨

• 5月23日