※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

周りの子供たちが寝かしつけなくなってきたと聞いて不安になりました。自分の子供は抱っこで寝かしつけているので、他の子供は何ヶ月まで抱っこで寝かしつけたかや、抱っこから抜け出すきっかけについて知りたいです。

周りの子達は寝かしつけなくなってきたと聞いて不安になってきました、、
うちの子は夜寝る時抱っこで寝かしつけています
今たまたま、たまひよ見たら夜泣きしてもほっといたら寝るようになるとか信じられません笑
うちは何ヶ月or何歳まで抱っこで寝かしつけたよーとか夜泣きの具合とか教えていただきたいです!!
抱っこの子はどうやって普通に抱っこなしで寝れるようになるきっかけとかあるんですかね?( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳してからは抱っこじゃなくても寝ますが、添い寝での寝かしつけは今でもしてます👶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すぐ寝てくれますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝はわりとすぐ寝てくれますが、夜は15分~1時間とかバラバラです😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも隣に寝るだけでトントンとかもしないです😃

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

夜は11ヶ月ごろ、お昼寝は1歳2.3ヶ月ごろから布団でトントンで寝るようになりました🫣
それまで、夜は抱っこで、昼寝はベビーカーで寝かしつけしていました!

うちの場合は保育園に入園したタイミングでした🥲🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    保育園入れる予定がないのでどうなるんだろうと不安です😇

• 5月23日