※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんの食事について悩んでいます。冷凍食品を使っているけど、毎回作るのも大変。他のママさんはどんな風に食べさせているか教えて欲しいです。

11ヵ月もちのママさん教えて
頂きたいです(๑•́︿•̀๑)💦
今でもまだ、リッチェルのフリージング容器で
野菜や茹でた魚、肉をフリージングして
います。
⭐キューブになった野菜や肉、魚を組合わせ
て解凍して味を付けているだけです。
私と同じような方、解凍して
どんな風にして食べさせていますか?
(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)💦💦

今私は、ご飯は軟飯を作って冷凍。
⭐つかみ食べでは・・
「おやき」「ハンバーグ」「野菜スティック」
「フレンチトースト」「食パンを細く切り軽くトースト」
を食べさせてます。
⭐魚は、茹でて和風あんかけをかける。
⭐豆腐は、とろみをつけてみそ汁、
豆腐と野菜に、味をつけてあんかけ。
きな粉をかけて、きな粉豆腐です。
⭐卵は、かき玉汁や、スクランブルエッグです。
こんなので、いいのか不安です・・

フリージングしないと不安で。でも三回食
だからすぐストックは無くなるし。
でも、フリージングせず、毎回作るのは
大変だから・・と悩んでいます。
大人の食べる料理から取り分けも考え
ましたか、毎回取り分けてあげれる
料理とは限らず(•́ω•̀ ٥)そんな時は、
困ります・・・
アプリや本とにらめっこ状態です
_(-ω-`_)⌒)_
11ヵ月もちのママさん、できれば
多くの方に回答お待ちしてます
(。>△<人)✨✨

コメント

りおりお😄

フリージングしまくってました😃和風だしスープとトマトスープと豆乳シチューをフリージングしてました。トマトはトマト缶に玉ねぎニンジンピーマンとかを一緒に煮込んでフリージング💖そこに、またまたフリージングしておいたハンバーグとかと組み合わせたり、シチューとハンバーグを組み合わせたりしてました❗

  • タマクロ

    タマクロ

    回答有難う御座います✨
    フリージングされてたのですね。
    いまだに私だけフリージングして
    いるのかと思ってました
    ((*´艸`))💦
    娘は、離乳食初期に、トマトを
    食べて嫌そうな顔をしてから
    食べさせていません(•́ω•̀ ٥)
    そろそろ離乳食になれてきた
    ので、作ってみます💓

    • 11月21日
ちゃ。

わたしは今でも冷凍庫にたくさんストック入ってますよ(。˘•ε•˘。)笑
うちは大人のお肉とかは安い時に買って冷凍して、使う日に解凍して、、なので、賞味期限切れのなんてしょっちゅうです。気にしないタイプです。
ですがさすがにこどもにそれは食べさせられないので、ハンバーグとかつくる時は買い物行ったその日に作って冷凍庫へ入れてます。
1もちろん週間で使い切るようにしてます。
こんな風なのでとりわけが中々進まず、いつまでもザ・手づかみ食べの離乳食!のままです(oxωxo)

  • タマクロ

    タマクロ

    回答に有難う御座います🎵
    野菜のみのフリージングは、
    解凍してどんな離乳食にされて
    いますか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お肉、私も一緒です。安い日に
    買って冷凍してます(笑)
    私の娘は手づかみ食べ練習中
    です💦

    • 11月21日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    人参や大根など野菜スティックになるものはそのまま出して、ほうれん草はチンしてちょっとバター溶かしてコーンと混ぜて出したり、チンしてふりかける鰹節と和えて出したり、、
    基本的にあまり調理らしいことはしてないです(´°ω°`)
    さきにポテサラ作って冷凍とか、ひじき煮作って冷凍とか、チンの後に何もしないで出せるようにしてます(๑° ꒳ °๑)

    • 11月21日
  • タマクロ

    タマクロ

    有難う御座います❗
    離乳食の参考になりました
    (*´艸`*)♡

    • 11月21日