※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食を全く食べなくなり、お粥も嫌がります。離乳食が憂鬱で同じ経験をした方いますか?

生後9ヶ月の娘がいますが、離乳食、ここ1週間全く食べてくれなくなりました😭
数口しか食べないです🥲
しかもお粥が嫌いみたいでお粥に関しては本当に口を開けてくれません😩
毎回離乳食が憂鬱です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

息子そうでしたー😇1.3歳のいまやっと食べるようになってきました(笑)

うちもそう…というか、うちに限ってはずっと食べませんでした笑😅

1度休んだりタイミング変えたりベビーフードにしたりしたけど食べなくて。

ほとんど食べなかったけど、おやきを作ってちぎってたべさせたら食べてくれました😂

あとは、ばなな、ミルクパン粥、かぼちゃ、たまごボーロ笑 大好きです😂

ご飯も、ミルク味の方が、うちは 食べは良いです。💦

いちこ

うちも9ヶ月ですがまさにそんな感じです!3回食にしようかな〜と思っていたところだったので、一旦保留にして、作るのもストレスになるのでベビーフードを2回に分けてあげてます😅(分割は非推奨)
そのうち食べるかなーと思ってこちらのストレスが大きくならない範囲でやってますよ〜🤣
準備して食べてくれないと毎食しんどいですよね〜😭
頑張りすぎないで気ままにいきましょー♪

ココ

うちは離乳食始まってからずっと10口食べたらよく食べた!って感じです🤦‍♀️
大人が食べる普通の硬さのお米なら少しだけ食べるのでそれあげてます😂
まだ硬いかもしれませんが、それしか食べないので…
そのうち食べるようになるのなんか分かってるけど今、食べて欲しいですよね🤦‍♀️

ちゃんまま

お粥嫌い一緒です😭
軟飯にしたら食べが良くなったのとお行儀悪いですが机につかまり立ちするかおもちゃ持たせるとうちの子はパクパク食べます。それか歌って盛り上げまくる…
食べない時はほぼほぼ立ち食いさせてます😥

マム

同じく生後9ヶ月の娘がいますが全く食べません😇

8ヶ月の頃は120g食べることもあったんですが今は3口ぐらいです😭
おやきにするとわりと食べることもあります。あとは遊びながら食べさせたり💦
いつかは食べるようになるので今は諦めモードです😂

きじ🔰

同じです😭
お粥の粘りが嫌なのかと洗ってみたりしましたが毎回はしんどいし。
そうめんを刻んで入れたら食べてくれた時期もありましたが最近また拒否してきます😓