※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

自律神経失調症の経験ある方や詳しい方にお聞きしたいです。一度先週、…

自律神経失調症の経験ある方や詳しい方にお聞きしたいです。
一度先週、ふらふらして目眩と痙攣で倒れてしまって
それからずっとふらふしたり、動悸が全く治りません。

自律神経失調症みたいで、一応脳や心臓などの検査もしていますが、おそらく自律神経の乱れが原因みたいです。

ずっとふらふらや動悸が常にあって前ほど頭の回転も良くない気がします。
病院には通ってます。薬はまだ怖くて漢方のみです。

質問ですが、これの症状はいつか改善されますか?
生活習慣や食べ物の見直しなどできることはしてます。
あとこのような病気の場合、私のような症状と同じ感じでしたか?
1週間くらい動悸やふらふらがずっと治らず、心配です。

コメント

AI

自律神経専門の整体は試されましたか?
とてもおすすめですよ!

  • ママリ

    ママリ

    整体はまだです。
    凝ってるところとかを、治すとよくなるんですかね?
    確かに、首はかなり凝ってます

    • 5月23日
  • AI

    AI

    凝ってる所もですが自律神経整いやすくなりますよ!
    私は自律神経専門の整体でかなり楽になりました✨

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、どのような症状が出てましたか?症状はどのくらいつづきましたか?

    • 5月23日
  • AI

    AI

    最初は動悸、不安感、ソワソワ落ち着かない、耳鳴り、頭の違和感、めまいなどがありました!
    もうすぐ5年目ですが、めまいや動悸はたまーーーーにあるかな位です。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月とかでは治らないものですかね?
    首や肩こりなども原因かもしれないので、整体行ってみます🙇‍♀️👌

    • 5月23日
  • AI

    AI

    そんなすぐに治らないです💦
    体って3ヶ月かかるみたいで続けないと意味ないです!
    段々間隔があいて治っていきますよ✨

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    もう治らないのかと、不安でした。
    戻れるように頑張ります🙇‍♀️

    • 5月23日
ママリ

1ヶ月とかでは治らないものですかね?
肩こりなどもあり原因かもしれないので整体もいってみます🙇‍♀️👌

deleted user

私も1年ちょっと前から自律神経失調症と言われていて、ママりさんと同じく常にフラフラしてます😭
整体や鍼灸、漢方薬など色々試しましたが効果がなく、この先もずっとこのままなのかと不安な毎日です😖

  • ママリ

    ママリ

    病院に入ってますか?
    私も運転もできなくてつらいです!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    入ってますか?
    は入力間違えました!
    病院に通ってますか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院は、耳鼻科3ヶ所と心療内科受診してましたが薬もらっても特に効果ないし、最近はもう病院は通ってません😭
    当たり前に出来てたことが出来ないの、すごく辛いですよね😢
    歩いたり立ってる時だけじゃなくて、座ってても寝ててもめまいして、ほんと情けなくて嫌気さします😩

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね!

    薬もらっても効果なかったんですね!
    運転とかはできてますか?
    いつもふらふらしててつらいから早く治したいですよね!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    薬はどんな薬もらってましたか?
    動悸を抑える薬とかですか?

    • 5月23日
deleted user

運転は体調悪くなってから全くやってないです😖

耳鼻科ではめまい止めの薬、心療内科では自律神経を整える薬と軽い安定剤もらってました💡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    少し効いた時期とかありましたか?

    私も、何科に行けば治るのかわからず、何したらいいのかわからなくて困ってます😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々試しましたが、少しも効果あったものが全くありませんでした😢

    私の個人的考えですが、めまいって病院行って解決するものじゃないないのかなと思ってます😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。私も目眩がずっとしてるので不安です。
    慣れてしまった感じですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと不安ですよね😢
    全然慣れてはないですよ😭
    毎日不安だし怖いし、だけど発症当初と比べるとメンタルは強くなったという感じです😖💦
    最初は早く良くなりたいって色々めまいについて調べまくったり、1日中めまいのことばっかりでしたが、一生に1度しかない人生なのに毎日暗い気持ちで過ごしていくのも勿体ない気がして、最近は少しでもいいから楽しいことを考えるように心がけてます😭

    • 5月24日