※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
家族・旦那

ちょっとダメージ受けた話。土曜日の夜、義実家に行ってご飯食べた。渡…

ちょっとダメージ受けた話。
土曜日の夜、義実家に行ってご飯食べた。
渡された割り箸がすでに袋があいていて、あれ?と思ったら義母の口紅のあとが…。義母の使用済みの割り箸だった…。
たぶん義母が使って、袋に戻して捨て忘れて置いといた割り箸…
さすがにキツイ!!けど、心底悪気はなくただただ捨て忘れ。旦那にも言い出せず、そのお箸で食べた😭

メニューは、ローストビーフと唐揚げだった。
妊娠中、ローストビーフは避けてたけど、きっと義母はそういうの知らず何の悪気もない。
少量だし、いいかと食べた。
唐揚げは中が少し赤くて半生だった。
周りを見渡したけど、誰も気づかず食べている。
言い出せない。食べきった。
お腹壊してないし大丈夫。
でもちょっとダメージ受けて、帰りの車で旦那にこぼした。
旦那は、ローストビーフは自分も気づかずごめんって言ってくれて、お箸はさすがにありえないから今度からこそっと自分に言ってって言ってくれた。唐揚げも一口で食べてたから気づかなかったと。。
義母とは普通の仲だし、よくしてくれるし、悪気はない。
高齢になってるのもあるから、余計に言い出せなかった。
ただただダメージ受けた話。
吐き出したかっただけ。ちょっと聞いてもらいたかっただけ。誰も悪くない。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら尚更ダメージ大きいですよね😣
でも割り箸ももちろん唐揚げも言ったらいいと思います🥲悪気がないなら相手も言っても大丈夫だと思います!

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます😭
    今度からは気づいたら言ってみようと思います🥲

• 5月23日
みみみ̯ꪔ̤̮

いやいや(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)
悪気ないにしてもどれも酷すぎます( ´•̥_•̥` )

私なら箸の時点で🥢「無理無理無理」って言っちゃうのでuuuさん優しすぎます…
妊婦さんなので半生も感染症怖いですし( ´•̥_•̥` )

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます😭
    私も心の中では「無理無理無理」って感じだったんですが、あまりにビックリすると言えないもので…
    でも次からは言おうと思います!😭

• 5月23日
ママリ

投稿を読ませていただいて、uuuさんもご主人も優しい方なんだなぁと感じました😭✨

これから控えた方がいい食べ物や行動など、ご主人と共有していくと安心ですね♪
ローストビーフも唐揚げも食べてしまった以上、後悔してしまうかもしれませんが大丈夫です!わたしは不良妊婦だったので、大好きなお刺身や馬刺しなどを月1くらいで食べていましたが2人とも元気に産まれましたよ☺️✌️

これ食べたくないけど言いづらいな〜って時には「すみません、今つわりが始まっててちょっと食欲が…」で乗り切りましょ〜😚笑

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます😭
    私もお寿司が大好きで我慢できずたまに食べることあるんで、めちゃくちゃ食べ物に気を使ってるわけではないのですが(笑)ママリさんのお子さんは元気に生まれてくれててよかったです😊
    私も気をつけつつ、つわりが…作戦使ってみようと思います😂
    投稿読んでくださりありがとうございました😊

• 5月23日
ママリ

ローストビーフは厳密に言えば生じゃないので大丈夫❗
鶏肉の方はちょっと心配ですが、お腹を下していないならセーフでしょう❗
ちなみに、私は大好きなお寿司を我慢出来ず、出産直前まで食べてましたよ🎵笑
毎回“食べ納め~”とか言いながら、ずっと食べ続けていました😂

割り箸は…ちょっとキツいですね💦
同じことが無いことを願いますが、もしもまた同じ事があったら旦那さんに言いましょ🎵

• uuu⑅·̩͙

uuu⑅·̩͙

ありがとうございます😊
    ダメとわかっていても好きなものはやっぱり我慢できないですよね😂

はい、次は旦那に言って取り替えてもらいます😣

• 5月23日