※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

プレデンシャルの生命保険と医療保険を2年以上経ってから解約する場合、担当者にペナルティはありませんか?他の保険会社でも同じですか?知り合いの紹介で契約したため、2年後に解約を考えています。

生命保険と医療保険ですが2年以上経ってからの解約だったら担当の方のペナルティは絶対ないんでしょうか?
どこの保険会社でも共通でしょうか?
ちなみにプレデンシャルです。
保険解約したいんですが、知り合いの紹介だった為
2年経ってからにしようと思ってます!

コメント

まま

保険会社によりますが、私の知り合いのとこは1年だそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    1年もあるんですね😊

• 5月23日
あっちゃん

私のところは2年です😅
保険会社によって違いますが、不安なら2年経過後に解約するのが無難だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    2年だと確実ですかね!?🤔

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

確実とは言えないですけど、2年経過後が無難かな…って感じです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちのところは3年ですね💦
外貨の商品だと早期解約はペナルティ?が結構あるので担当の方にその時期を外して解約したい…と相談されてもいいと思います。

解約されても、自分の成績が傷つかない時期まで続けてくれるならいっかって思ってくれる方なら時期を教えてくれるだろうし、そうじゃなかったら解約は損するよーって言われると思うのでそれなら明日にでも解約しちゃいます😊