※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがバンボに座ると前屈みになり、離乳食を始めることを考えています。前屈みの姿勢が気になるので、どうしたらいいか相談したいです。

生後5ヶ月です!
バンボに座らせると前屈みになってしまって、寝返りもするしよだれも多くなってきたので離乳食始めようかなーと思ってるんですか、バンボに座らせてあげようと思ってるのですがかなり前屈みになってしまってるのでどうしたらいいのかなー?とおもってます🥹
アドバイスやご意見お願いします!!

コメント

ままり

バンボは離乳食あげるのに向いてないし誤嚥が多いって言われました💦

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

え!そおなんですね!!!
    バンボに座らせてあげてるのよく見てたので😭
    ままりさんはどのように離乳食あげですか???🤔

• 5月23日
  • ままり

ままり

大人でも前かがみだと飲み込みづらくないですか?💦
    赤ちゃんだとなおさらだと思います😵
    うちはハイローチェアで背もたれなだらかに立てて座らせてます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーに乗せて食べさせてます😊

はる

床であげてます。
左の足を立てて、右足の太ももに座らせて、足で椅子作って座らせると角度も機嫌も安定しました笑。
7ヶ月になったらベビーチェア使う予定です。
※私右利きです

バウンサー持ちなのですが角度がちょっとやっぱり斜めになっちゃうので、、

いちご

授乳スタイルであげています。
保健士さんの離乳食講座で教えてもらいました。

バンボであげてます!
2人いるので膝に乗せて…とかは無理があり…😅
乗せるとこんな感じですが
前かがみ…が分からずちゃんとしたアドバイスできずすみません😢
深く座らせて、お腹の部分にタオルとか詰めてみたらどうでしょうか?

ychanz.m😈❤️‍🔥

私があぐらかいて、右足に座らせて支えながら食べさせてます😊

うちも、バンボではないのですがプレゼントしてもらった椅子がまだ合わないみたいで前屈みになって離乳食より付属のテーブル食べて食事にならないので(笑)

ちゃんりー

離乳食を食べる時は両足がきちんとついたほうがいいと保健センターで教わりました。
まだ腰がきちんと座ってないので、テーブルチェアに座らせて背中にクッションを入れて体がひねらないようにして食べさせてます!足元にもクッションを置き、両足がつくようにしています!