※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maʕʘ‿ʘʔ
ココロ・悩み

夕方に子どもが靴を落とし、車で探しに行くつもりが誤解されて夫と口論に。言葉で傷つき、モヤモヤ。感謝の気持ちも湧かず、顔を合わせるのが嫌。

愚痴らせてください…。長いです😭

昨日出かけ先で夕方に子どもが靴を一足落としてしまいました。義実家に買ってもらったもので某スポーツブランド、子どもも気に入っていたし、なにより義実家に買ってもらった子どもの靴を片方無くすのが2回目だったので、LINEで主人に謝り次の日ダメ元で電車で探しに行こうかと思うと伝えました!その時は「仕方ないよ!さすがにないんじゃない?💦どこで落としたの?」程度の会話でした。
Googleで調べて車でも行ける距離だったので「車で◯時間くらいだから車で見てくるだけ見てくるよ」とだけ伝えて充電しつつ、子どもとお風呂と食事を済ませ再度スマホを見ると鬼電とラインの嵐💦「今から車で見に行って子どもどうするの?」「馬鹿なの?感覚おかしいんじゃない?一時の感情で行動するとか自分勝手だよ」「もうお前帰ってくるな(実家とのお出かけでお出かけ後は実家にいました)」とまで言われてました。わたしは次の日に車で見に行くというつもりで打った内容でしたが、旦那はすぐに車で確認しに行くと勘違いしていたようです。確かに今打っていて客観的に見たらすぐに行くのと勘違いしそうな言い方だったなと反省はしています。
誤解してることを伝えると「明日確認しに行くなら尚更行くなよ!!凄い今更なんだけど」と言われ、そもそも誤解を招く言い方をしたのと電話に出なかった自分が悪いのは重々承知だけど、なんかもう言葉で言い表せないほど言い方に腹が立ってしまって😭なんでそこまで言われないといけないんだろうって思ったら泣けてきました💧
LINE越しで言いたいことを旦那にぶちまけてしまいましたが、なんかどうしても言われた内容が頭から離れなくてお前呼ばわりで「帰ってこなくていい」という言葉なんかにも何様なの?随分見下されたもんだなと頭を駆け巡っちゃって、ずーっとモヤモヤです😭
最後にしばらく口も聞きたくないので、何かあればLINEで…と伝えてから今日は一度も口を聞いてません。
普段から家事も育児も進んでしてくれて感謝していますが、私の頭が悪いせいか上から目線な言い方だなと感じるところがすごくあります。今日も仕事前にゴミ出しと洗濯物をやってくれていましたが、昨日の言葉が引っかかって感謝の気持ちも湧かなくなってしまいました😭

そこまで子どものことを考えない非常識な人間だと思われてたのかー。どんなに馬鹿なわたしでもそこはさすがに考えて行動するよーとイライライライラ…

顔を見るのも嫌です💧

すみません、どうしてもモヤモヤが止まらなくて、
愚痴らせてもらいました😭

コメント

「馬鹿なの?~自分勝手だよ」旦那さん、見事なブーメランの完成ですね
そのお言葉そっくりそのままお返しするのでご自身を省みてくださいって感じです😠

はじめてのママリ

パパがママのことを馬鹿にしていたりするのは子供にもわかってくるのではないでしょうか?場合によっては子供たちもパパのようになってしまったりという懸念も。
落ち着いた頃に旦那さんと話し合われた方がいいのではと思います。
旦那さんに自覚はないかもしれませんが、「あなたは子供たちに相手を見下したり馬鹿にするような人間になって欲しいの?」と。

はじめてのママリ

旦那さんはとにかく言い方が…100%ダメでしたね。
その言葉の裏に
・夜遅く運転して向かうのは危ないよ
・そこまで気にしなくていいよ
・冷静になって!
という気持ちがあったんだろうな、とは推測出来ますが…

あとはプレゼントの靴を落とした事が2回目だったので、少し呆れたような気持ちがあったのかもしれません。

あるいはそこまで感情的になったには他に理由があるのかどうか…それを聞いてみてもいいかも知れませんね💦

私はまなさんがそこまで言われるような理由が今回の件であるとは思えません😥