※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
子育て・グッズ

3歳の息子が自転車で転んで顔面にすり傷ができました。アットノンやアトキュアを使ったことがある方、効果があったか教えてください。傷のケアについてアドバイスをお願いします。

3歳になる息子が昨日、自転車(キックバイク)で遊んでいたところ盛大に転けてしまって、顔面すり傷だらけになってしまいました😭

深い傷にはならなかったものの、跡が残ったら可哀想だな思い、アットノンやアトキュアを使ってみようかと思っているんですが、使ったことがある方、効果ありましたか?

今は大きい傷のところだけキズパワーパッド貼ってます。
そもそも絆創膏を貼るのを嫌がるので、1番目立つところの傷にしか貼れてないんですが、乾燥させるのが良くないと聞いたので他の小さい擦り傷は出血や体液?もでてないのでとりあえずワセリンを塗って保護しています。

傷の様子を見ながら日焼け対策もするつもりです。
他になにかできることあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

傷があるうちに塗るものではないと思いますし、私はアットノンでは治りませんでした、、

子供なのできっとなにもしなくても治ると思いますよー!

• PoPoy

PoPoy

教えてくださりありがとうございます!
    子供の回復力ってすごいですもんね…キレイに治ってくれることを願います😭

• 5月23日
nakigank^^

病院に行ったらかなり深い傷でなければ綺麗に水で洗い流して放置した方が傷が残らないと言われて、長男が大怪我した時も擦り傷は酷かったけど深くなくて血も止まってるからそのままにして絆創膏とかで蓋しないでと言われました!

• PoPoy

PoPoy

ひどくはなかったものの、初めてのそこそこなケガだったので親もびっくりしてしまって💦
    出血は少なく、少しじゅくじゅくしてる傷にだけキズパワーパッド使いました。
    他のところはそのまま何も貼らずに様子見ます!
    ありがとうございます。

• 5月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

ジュクジュクが落ち着いて乾燥するようになったら貼らない方がいいと思います。
    あと傷が治るのは結構時間かかります。瘡蓋が剥がれてピンクになったら日焼け止めをきちんと塗ってあげてください!😊

• 5月23日
  • PoPoy

PoPoy

わかりました!
    日焼け対策も気をつけます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月23日

私 幼稚園の頃 マンホールの蓋の上に転んで
鼻からおでこまで擦りむいて怪我しました笑
アルバム見ますが、カサブタ剥がしたりしない限り綺麗に治ります!
私は剥がしまくりましたが怪我が治った時には綺麗になってました笑
擦り傷なら大丈夫だと思います!
カサブタになったのを剥がさないようにするしかないですかね🤔

• PoPoy

PoPoy

想像するだけで痛そうです…😖
    かさぶたって痒いし、顔だと気になるし触っちゃいますよね…息子はお砂遊びが好きなので砂触った手で傷触ると嫌だなぁ…😭
    かさぶた触らないように見守ります。
    ありがとうございます。

• 5月23日

退会ユーザー

もし砂触った手で傷触っても
    傷のところ軽く拭いてあげたら大丈夫だと思いますよ!

• 5月23日
  • PoPoy

PoPoy

やめてと言ってもやめられないのが子供…ですよね(笑)
    手洗いと傷のケアだけはするようにします😊

• 5月23日