※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

16週4日の初妊婦です。アンダーヘアの上が固くなり、お腹が硬くて痛みがあります。張りでしょうか?普通のことですか?便秘ではありません。教えてください。

16w4dの初マタです。

昨日の朝起きた時と、お昼、お風呂の時の3回くらいアンダーヘアの上たありが固ーくなり、初めての事でぎょっとしてしまいました。寝る時は左を向いて寝ているのですが、寝起きは仰向けになっていました。お風呂の時は正座で身体を洗っていたのですが、お腹が少し硬く、腹痛のような、お腹がパンパンのような感じでした。未経験の感覚で何と表現したらいいかわかりません...。これが張りでしょうか?この時期は、普通のことですか?ちなみに、便秘ではありません。どなたか教えてください(;_;)

コメント

Rin♡

ハリだと思います💦張ってるときは赤ちゃんも苦しいので、横になってゆっくりされてくださいね😢ちなみに、仰向けは張りやすいです😣

• 幸🍀

幸🍀

これが張りなのですね(>_<)初めての事で、ほんとにびっくりでした!赤ちゃんも苦しいなんて(;_;)張った時はすぐに横になるようにします!ありがとうございました♪

• 11月22日