※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。上の子が元夫をパパと認識し、再婚相手との子供も戸惑っているようです。自分の気持ちに余裕がなく、何か我慢しているように感じます。どうしたらいいでしょうか。

子育てって本当に難しいですね。
離婚して再婚して再婚相手との子供もできましたが上の子は元旦那をパパと認識していて会ったりするとバイバイしたくないと泣いたり次の日とかもパパに会いたいと泣いたりします。
下の子を可愛がってくれていますがやっぱり環境が変わったりして戸惑ってるのかなと思います。
私も産後のせいかメンタルがやられていて気持ちに余裕がなくてなるべく上の子を気にしてるつもりでしたが結局はつもりでちゃんとできてないなと思います。
何か言いたいことを我慢してるように見えるのですがどうしたら言ってくれるんだろう
私はなんで自分の子供なのにわかってあげられないんだろう
母親として本当にだめだなと思います。
どうしたらいいんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子との時間をとって、きちんもその子を見てるよ、味方だよって分かれば話してくれると思います。
子供って自分のことを見て欲しいので。

• 🦄🦋

🦄🦋

そうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月23日
おすぴ

同じ父親の子供でも、同じように産後は不安定だったし、今も可愛がりたい気持ちと、ママを独占したい気持ちでしょっちゅう泣いています💦💦
2ヶ月でやっとオッパイあげてても何も言わなくなったし、何とか2人同時に寝かしつけするのも慣れてきました。
3歳の女の子だったら、自分の気持ちを伝える事ができると思うので、寝る前やお風呂等2人きりの時間をつくってゆっくり話を聞いてあげるといいと思います。
わたしは寝る前に必ず「お母さんの宝物だよ、だいすきな○○ちゃん」ぎゅーーっで寝ます。
本当に嬉しそうな顔をして寝ています。

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😢
    そうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月23日