※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳時に息苦しそうに飲む様子について相談中。おしゃぶりは普通にできるが、飲み方が下手なのか、鼻の構造なのか不明。来月の検診で先生に相談予定。

新生児を育ててます👶
授乳&ミルクをあげてる時、ゼェーゼェー?フガフガ?(文字に表すと難しいんですが…😅)息苦しそうに飲みます💦
おっぱいで鼻まで塞いじゃってるのかと確認するけど違うみたいで…😮‍💨
でもおしゃぶりは普通に出来ます☹️

ただ単に飲むのが下手なのか、鼻の中の構造なのかよくわからず…同じような方いますか?🥺

来月1ヶ月検診あるので先生に聞く予定ではいます。

コメント

うに

喉元ペコペコしてるとかはないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないと思います🤔

    • 5月23日
しー

同じく新生児を育ててますが、たまにあります!
とりあえずミルクは飲めてる様なので様子見てますが
気になりますよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児は全てが気になっちゃいますよね💦
    うちも平均より1日の摂取量は大幅に越えてるので大丈夫だとは思うんですが😅

    • 5月23日
aai ⚘

母乳の出が良すぎて、飲みきれてない、とかはないですか?🤔
飲むペースと出てくるペースが合ってない、とゆうか…
うちの子もちょっとまとまって寝てくれると、おっぱいが張ってしまうので次の授乳の時は出が良いのか、母乳でおぼれそうになってる時があります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時から出が良くて溺れてる時はあります😂
    でもそれとは違う感じなんですよね🤔
    溺れそうになると口離してるので🌀

    • 5月24日