※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人の時間‥どうやって作ってますか?時短勤務で働いてますが退社後お迎…

一人の時間‥どうやって作ってますか?
時短勤務で働いてますが退社後お迎えからの寝かしつけまで一人で行い、子供と一緒に寝落ち。主人の帰宅も遅く、朝起きると家事が増している感じ‥。
有給以外で一人の時間を作るのは無理なのでしょうか‥早起きはいっときしてましたが、続きませんでした(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルの時は朝も早かったので子供達も早く寝てたので寝かしつけを早めにして子供たちが寝たくらいから自分が寝るまでの時間を満喫するか、月1回出勤日数多い月に平日休みを1日か半日取って子供たちは保育園に行ってもらって時間作ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事する前はそんな感じで寝かしつけ後に自分の時間がありました〜懐かしい‥。

仕事もたまってて、なんだかリフレッシュしたい気持ちでいっぱいです😭

• 5月23日
はる

月1,2で土曜に保育園預けて1人の時間作るようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月〜土曜に保育園預けられるのですか?!👀週六回可能なんですね?!🥹

• 5月23日
  • はる

はる

可能ですよ!
    実際仕事の人もいるわけですしねーー!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませんでした!

平日どこかが祝日だと、土曜預けて出勤してたので勝手に週5回のみ預けられるものだと思ってました!!

土曜預けてリフレッシュできたら最高ぉぉぉ〜です(T_T)

• 5月23日
  • はる

はる

園によっては休みの日預けれないとこあるみたいですがうちの園は何も確認はされないです!
    でも罪悪感あるので月1,2のみにしてます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は21時には寝かせてそこから1人の時間
平日休みが1日あるので、休みの日は子供を預けて16時まで時間あるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!21時に寝かしつけで寝落ちしないのがいいですね✨
    平日に休みがあると、リフレッシュできますよね✨✨
    やはり私は有給いれるしかなさそうです‥(T_T)

• 5月23日
はじめてのママリ

時短で週5で働いてたので自分の時間なかったですねー💦
子供寝たらリビングに行って
テレビ見るぐらいでした😅
土日が逆につらかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日は子供の世話でおわりです(T_T)行く場所も、子供中心、ユニクロになんて行けば帰りたいと言われるのでストレスたまるから公園、図書館ぐらいで休みが終わります。

テレビは録画されてるおさるのジョージ、パウパトロール、スポンジボブ‥涙
    エンドレスでつまらない‥

• 5月23日
まくりさらんへ♡

私も同じ感じです💦
ワンオペではないですが、寝かしつけて自分も寝落ちしちゃいます。

なので、平日は無理ですが、
休日朝から子供に1時間程度テレビ見せて、その間に自分がしたいことしてます。
1人きりではないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです!ストレスたまりませんか?
    いざ一人の時間を過ごすとなると、どうしよう?となりますが‥今はただ喫茶店でコーヒー飲むだけでも良いのに‥(T_T)

仕事もたまって家事もいつもどおりあり‥なんか気持ちが負けてしまいます。。

• 5月23日
○pangram○

一人の時間は無いですねぇ…

フルタイム勤務
休みの日は子供の塾・いまは小学校説明会やオープンスクールで、予定が埋まり、前にいつ一人でゆっくり休んだからわからないほど忙しいです🥹

子供が小学校に行くようになれば、平日休みに休めるかな〜って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みも子供のためですよね〜‥なーんか毎日、なにかにおわれててしんどいです!笑

• 5月23日