※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の登園基準は、熱が下がってから24時間経過しないと登園できません。熱がある場合は翌日欠席になります。他の方はどうでしょうか?

お子さんの通ってる保育園の登園基準について教えてください。

うちは熱下がってから24時間経過しないと登園できません。
なので、仮に今日午前熱出て、呼び出しがあったら、必然と明日は欠席です泣
働いてるママにはつらいです。みなさんのところはどうですか?

コメント

erk

保育園いってないですが
3つの保育園見学行った際
全て熱下がって24時間ってゆわれました💦
コロナの影響で厳しくしてます。
ってゆう保育園もありました🥲

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も同じく解熱後24時間たたないと登園不可です💦私がコロナ禍で在宅勤務可なのでなんとか成り立ってますが、通勤アリならかなり厳しいですよね😭😭

deleted user

同じく熱が下がってから24時間後登園、となっています🙌
ですが、熱なし、その他風邪症状なし、病院でなんの病気だったかの診断をしてもらい、感染症でなければ行けることもあります🤭

はじめてのママリ

同じです!!解熱後24時間、嘔吐や下痢も同じです!!
コロナ前からなので特に何も思わなくなりましたww

ママリー

うちのところも同じです💡
コロナ前は当日熱が出てなかったらOKだったんですが、コロナで厳しくなりましたね💦

きき

うちも同じです🥺
熱は無くても咳が酷いとかでお迎えコールがあった時点で次の日はお休みです。

○pangram○

大体熱下がって24時間だと思います😅
熱が出た日の次の日はお休みが、一般的かなぁと。辛いですけど、大きくなると熱ほとんど出なくなりますよ😉

deleted user

うちの子たちの保育園も解熱後24時間経過してからの登園です。何園か見学行きましたがどこも解熱後24時間経ってからでした。