※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いに戸惑いを感じています。自己中心的な態度や子供の安全面での不安があります。心が狭いのか不安です。他の方はどのようにママ友と付き合っているのでしょうか。

私の心が狭いのでしょうか…😫💦
自称料理得意な一人のママさんについて悩んでます…。
わたし含めママ友4人とわたしの家でタコパした時はカリカリ焼けて美味しいから!と大量の油を入れて焼きはじめて、一応ホットプレートの回りに新聞紙をひいておきましたが、それ越えて床に油がとぶとぶ…😣3歳子供がテーブルに乗ってテレビバシバシ叩いてるのも注意することもなくたこ焼きに夢中でした。別日には子供のママ達で集まってホームパーティー?した時は1歳の子供見ててくれれば私準備するよ!…と💦いや、子供はあなたが見てて💦手があいてる人で準備するから💦と思ったこともありました…。その他にも、ん?って思うこと多々あります…。でも子供の同級生のママだし子供もそのママさんの子供と仲良くて…話せば楽しいし、お茶しに相手の家に遊びに行った時もお昼ご馳走してくれたりします。でと最近付き合いに戸惑いを感じてます…。私の心が狭いのでしょうか?みなさんどんな感じでママ友と付き合ってますか?

コメント

油の件、めっっちゃ嫌です😂😂
そのほかも私も読んでてん?てなりました😅
その問題ママさんのお家では遊んだりしないんですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの家にも遊びに行かせてもらってますが、いつも座っててー!って感じです。
    他にもそのママ友の子がテーブルでお絵かきしてたのですが、めっちゃ紙からはみ出しててテーブルクーピーだらけだったこともありました😫💦このことはたぶん本人気づいてないと思うのですが…違うママさんが綺麗に拭いてくれてたこともありました…。
    油、嫌ですよね💦自分の家でするなら全然いいのですが、、

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね🤦‍♀️
    テーブルクーピーだらけ...😱
    料理とかでしゃばらないで良いから自分の子しっかり見てくれーって感じですね😂
    お子さん同士も仲良くて、今後と付き合いあるでしょうし下の方もおっしゃっているようにテイクアウトを提案してみるの良さそうですね!!
    なかなか手強そうなママさんですが...🙀

• 5月23日
ままり

悪い人ではないけど出しゃばりな感じなんですかね💦
油はねも嫌ですが子供に注意しないのはもっと嫌です😂

これから自分の家の時は
テイクアウトにしたり料理をしないようにします!
と言うかママ友が来てもらっても
お邪魔させてもらっても基本テイクアウトで手料理とか作った事ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。悪い人ではないんです💦
    たしかに集まりに料理がつくとでしゃばりたがります🙊
    テレビたたいてる時は親が注意しないから私も注意できず、テレビ壊れないかヒヤヒヤしました💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

まずパーティーとかめんどくさいことはしないです。

いけ

心が狭いとかではないと思います🙂
ただ単に合わないだけかなあと🥲

鍋奉行や焼肉奉行が居るように世話焼きタイプなんでしょうね!たこ焼き奉行って感じでしょうか😂

皆んなに美味しく食べてもらいたい一心すぎて周りに気が回ってないんでしょうね🥺
床までベタベタは勘弁してほしいですけど😭😭

あとは少し気遣いが欠けているとか元の性格が気にしない気にならないんでしょうね💦

今後も付き合っていくならその性格を理解してるだけで少し楽ではないですかね🥺?
面倒になりそうなことは予め避けたり、うまく操ったり😂