※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

クーラーが壊れて暖房器具がない部屋で新生児と一緒に心配。暖房器具のない方、対策を教えてください。

いよいよ一緒に生活するって時に
まさかのクーラーが壊れて
暖房器具一切ありません(>_<)

とりあえずヒーターをこれから頼むので
それまでの間、極寒の部屋で
どうしのごうかと考えてます

そして新生児なので、とても心配です。

ちなみに暖房器具が無い方
いらっしゃいますか?

どう対策してるか教えて頂きたいです!

コメント

mopiy🍼

赤ちゃんはとりあえずすきま風のないところで着込ませてあげるしかないですね。・°°・(>_<)・°°・。

  • ☻

    そうですよね(>_<)
    着込ませ過ぎてるのか…寒いのか…
    全然分からないので怖いです😥

    • 11月22日
瓔

つい最近まで暖房器具使用してませんでした。
(もちろん、ヒーターもクーラーもあります)
旦那がクーラーとかそういうものつけるの好きじゃなく
普段から本当に寒いとか暑い時しか使用しません。
娘も私も今は厚着です。
娘は旦那に似たのか
寝る時など、暖房つけてなくても
寝汗かいて寝てます。
新生児の時(12月)もベビー布団の上に
毛布を置くくらいで
暖房もつけてなかったです。
授乳の時だけ一瞬念の為につけるくらいです。
まだねんねの赤ちゃんなら
布団の中なら暖かいと思いますし
授乳の際はおくるみや
毛布でくるんで
ちゃちゃさんも防寒着着るなどして
しのげると思います。
なるべく部屋のドアは閉めきって下さい。

  • ☻

    本当ですか!😳
    ちなみに新生児の時、何着させてましたか?

    • 11月22日
  • 瓔

    短肌着+長肌着+ドレスオールで
    大丈夫です!

    • 11月22日
  • ☻

    それだけで大丈夫なんですね!
    毛布はどんなのですか?
    質問攻めですみません💧
    手と顔が冷たくて心配で
    着込ませ過ぎちゃって
    汗びっしょりでした(´・_・`)

    • 11月22日
  • 瓔

    赤ちゃんに使ってた毛布は
    大人用だとでかいし重いかもなので
    膝掛けとかの大きさのです!
    手足は冷たくても大丈夫ですよ。
    お腹とか身体が熱ければ十分です!
    手足が冷たいのは体温調節してるからだと思います。
    室内なら、帽子とかミトン、靴下は入りません。
    うちの母が勝手にミトンとか靴下付けてた時は
    暑くて嫌だったみたいで
    外れてました。(少し大きかったのもありますが)
    基本、赤ちゃんって体温が
    大人より高いみたいなんで
    布団にいる間は、大丈夫だと思います。
    (新生児なら、まだ動けないし
    布団から出ることもないので)
    うちの子は、もう11ヶ月ですが
    寝る時は一緒の布団で
    熱いのか毎回、布団から出てきちゃうので
    やっかいです(*^_^*;)

    • 11月22日
  • 瓔

    新生児の頃は、ベビー布団の上に
    この小さい毛布をかけて
    授乳とかの時に羽織らせたりしてました!

    • 11月22日