※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

昼食後に嘔吐し、お茶や水も吐き気がする。赤ちゃんの胎動はあるが、症状が続く。病院に行くべきか悩んでいます。

後期づわりかと思うのですが、
2日ほど前に昼食を食べて嘔吐して以来、お茶や水を飲むのも気持ちが悪く、横になっていても吐気が治りません…。
胎動はあるので赤ちゃんは元気なのだと思うのですが、これは耐える以外無いのでしょうか(;;)
病院に行っても、、、という感じですよね…(;;)

コメント

たぬき

私は初期からずっと悪阻あったタイプですが、初期は漢方のみ、後期からは胃酸を押さえるお薬と吐き気止めは飲めるそうで処方してもらってました😌 人によって気休め程度の人もいるようですが…💦
産科や内科で後期つわりの辛さをご相談されるとなにか貰えるかもです💦
個人的には胃酸を抑えるファモチジンとツムラ漢方の六君子湯が効いた気がします😌

• 🥝

🥝

明日健診なのでそれまで様子を見て、吐き気止めもらってみます!😥

お薬の名前まで、ありがとうございます😭

• 5月23日
  • たぬき

たぬき

早く落ち着くといいですね💦
    産後には本当に楽になるので…あと1ヶ月弱頑張ってください😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も後期づわりだったとおもうのですが、嘔吐まではしないものの、食べたりすると気持ち悪く、お茶や水が飲めませんでした😭
ですが、オレンジジュースだったらさっぱりしてていけました!

もしかしたら、病院に行けば吐き気止めみたいなお薬が頂けるかもしれません!
私は初期から吐きつわりで、ずっと頂いていました☺️

• 🥝

🥝

オレンジジュース飲んでみます!!😢

病院でも薬もらえないか聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでみてください🙂

もらえるといいですね☺️
    辛いと思いますが、元気な👶🏻うまれますように✨

• 5月23日