※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ質問です。彼の家に子供を連れて泊まりに行った経験の有無や、実家での泊まりを両親に反対された経験があるか教えてください。

4歳の子供が居るシングルマザーです。
シングルマザーの方にお聞きしたいのですが、
シングルマザーの方で子供を連れて彼の家にお泊まりに
行ったことある方はどのくらいいらっしゃいますか?
また、実家に住んでいて両親に泊まりを反対される方って
いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

あります!
実家に住んでますが反対された事はないですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週末に泊まりを考えているのですが、以前母に物凄い勢いで反対されたことがあるので"またどうせ反対されるのだろう"と不安です。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

お付き合いは長いんですか?彼氏さんとお子さんが慣れる良い機会と思いますけどね🥲
    心配なんですかね💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年4ヶ月になります。
    彼が毎週日曜日休みなのでその時は朝から夜まで遊びには行っているくらいです💦

子供も"泊まりたい〜"と言っているのにどうしたらいいのだろうと困っています。

• 5月23日
みぃ

実家にいた頃に彼の家に月2回程度泊まりに行ってました。付き合いを親に行った時はまぁ色々反対されて、泊まりも最初は嫌な顔されてました。親の口癖は「自己責任で」です笑。毎度いちお親に許可とって泊まりに行ってました。そのうちなにも言わなくなり、いまは同棲しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが理想ですよね😭
    私も色々あり交際は良くなったみたいですが、今月からするはずだった同棲を反対されています。

"自己責任"ってそういう言葉で背中押して貰えることが凄く羨ましいです。

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

自己責任でというのも背中押す感じの意味合いではなかったですよ、行くって言ったら「あんた最近調子に乗りすぎじゃないの」とか言われましたし💦 「そんなに色々勝手にするならもう一緒に住めば?」とも言われ…もともと同棲しようという話を彼としてたので、そろそろ同棲しようと思うと話して同棲始めました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    勝手にしすぎ="同棲すれば"という考えに両親はならないので羨ましいと思ってしまいました💧

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦 親御さんは泊まりに行くのはなぜダメだと言ってるんですか?その理由は、聞いたのでしょうか??そのダメな理由を解消していくしか、ない気がします😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回とは反対で実家に泊まりに来てもらうという話だったのですが、
    ダメだと言われたのが去年の今頃の話だったので理由は聞いていません💦

私の見解だと子供が居るのに性行為をするということが気に食わないのだと思います。

• 5月23日