※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後11日目で、悪露が続いていて心配です。出血はサラサラの赤色で、量は夜用ナプキン1日4回分程度。立ち上がりや授乳中にも感じますが、特に増減はなく、塊や後陣痛もない状況です。出血が続くことや子宮の戻りに不安を感じています。

悪露について質問です。
帝王切開後11日目になります。

悪露がサラサラの血(赤色)で、
夜用ナプキンを1日4回程変えるくらい
出てます、、
立ち上がりや授乳中など、
サラーっと出てる感覚もあります。
こんなものでしょうか❓

量も退院してから特に減る事もなく
かと言って増えてもないです。
塊も出ませんし、後陣痛もたまーに
少し痛いなくらいで落ち着いてます。

夜用ナプキン要る程の赤い血って
こんなにも続くものでしたっけ🤔
4200gのビッグだったので
子宮の戻りも悪いのかな、、と
不安になってます💦

コメント

3兄妹ママ

長男のとき産後1ヶ月ほどで完全に止まりましたが、気づいてないうちに付いてました。
ある日付かなくなったので止まったかなと思い、急いでいたときに走ったら塊が出たような気がして帰って見たら案の定塊がドバッと出てました。
通常より出血量が多かったのが関係あったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1ヶ月はこのダラダラ出るのが続くと思っていた方がいいですね💦
    ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

夜用を4回だと出血量多いですよね、貧血とかは大丈夫ですか?
私も4000超えベビーだったのですが、産後6週まで結構な悪露が出ていました。

増えたり塊が出るようなら連絡してねと産院では言われましたが、悪露が続くと不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血は妊娠中からずっと言われてて、退院前採血でも貧血と言われ薬飲んでます🥲なので余計にこんなに血が出続けて大丈夫かなーと不安で💦
    BIGベビーだとやっぱり子宮の戻りも遅いんですかねー笑

• 5月24日