※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

郡山市の保育園申込について質問です。9月に途中入所を希望なのですが申…

郡山市の保育園申込について質問です。
9月に途中入所を希望なのですが申込の時点で
郡山市のホームページの保育園空き状況が
空欄(空きなし)になっていても申込みしましたか?
あと、9月入所って今の郡山市では厳しいのでしょうか…?

コメント

sryn

空き無しでも申し込みしました🙋‍♀️
地区や、保育園によっても様々です💦💦
うちの保育園は、たまに空きが出るときは早めの進級で空きを作ってくれてるみたいです。
もちろん、空き待ちのお子さんも優先度が決まっているので入れる確率はごく僅かかもしれないですね。

• ママ🔰

ママ🔰

空きなしで申し込みした保育園には入園できたのですか?
    やっぱりそうですよね、、育休延長もできますがなるべく早く仕事復帰したいので😭

• 5月23日
  • sryn

sryn

1月からの申し込みをしたんですが、結局空かず、4月入園の申し込みで希望通りに入れました🙋‍♀️
    どうしても保育園に入れたいのであれば、認可保育園に 5ヶ所希望を書いて申し込みをして、別で空いてる認可外を探してとりあえず入れるとかですね💦💦

• 5月24日
もぐこ

うちは昨年の8月入園で、今の状況は分からずすみません💦
我が家は申し込みは職場から近い3ヶ所で、そのうちの1つに入園することができました。空きなしでも申し込みはしましたよ。

• ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!参考になります!

• 5月26日