※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めようか悩んでいます。子供を亡くし、職場復帰後も精神的に不安定で、お局の人に冷たくされたりして落ち込んでいます。内職を提案したがNGで、生産数が理由。死を考えることも。新しい職場に不安。

もう仕事辞めようか悩んでます。

一年ちょっと前に3人目を誕生死しました。
半年間休職していて、その後、半年で職場復帰
今は職場復帰して約1年が経ちましたが、やはりまだ気分の浮き沈みが激しく、仕事に行きたくなくなる日もあります。
職場の環境もよくないこともあり、沈んでる日にお局の人の気分で冷たくされたりすると、前まではまただと思う程度だったのですが、今は自分の精神状態もあり余計にずーんと落ちます。
帰ってきてから、疲れ切って、夜ご飯の用意もままならない、家のことも手が回らない、そんなのが先週はずっとでした。
なので、社長に内職をしたいと言ったのですが、結果はNG
そんな精神状態で内職あげれない。会社に来なさい。
最初は私の為かと思いましたが、最終的によくよく話をしていくと、生産数が落ちる。
と言われ、あぁ最終的に利益か。と思いました。

本当に沈んだ時は死のうと思った時もあります。
夜も寝れない、寝てるようで、考えながら寝てる、朝も早くから目が覚める。
上島竜兵さんのニュース見て、あぁやっぱり死んだら楽になるし、亡くなった我が子にも会えるかな〜上2人は旦那に任せればいいかな〜。1人で車運転してる時にどっかに突っ込んでダメにならないかな〜などふとした時に考える事もあります。

なんかもういろいろ考えすぎて、疲れちゃいました。
次の職場もいいところだといいですが、悪いところだったらどうしようとか…
全てにおいて一歩が踏み出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

何としてもさっさと辞めちゃいましょう!!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もはじめてのママリさんのコメント見て、何故か涙が出てきます。
    辞めてもいいですかね?
    もう答えがわかりません。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日も早く辞めちゃいましょう❗️
    死にたいくらい嫌な職場にいても良い事ないです💦
    これで我慢しろ的な事言われても余計ストレスじゃないですか💦
    ご主人から反対されたら実家帰るか離婚をちらつかせるくらいの強気でいきましょう❗️応援してます📣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は辞めてもいいと言っています。
    上の子も来年1年生になるので、本当は来年から家にいてほしいらしいですが…💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全然問題ないと思います❣️
    世間体とかは気にしない方がいいですよ💦嫉妬やら何やら色々あるだろうし責任ないから皆勝手な事を言いがちです

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…世間体気にしちゃうんですよね💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世間体気にして無理しても言った人は勝手な事言うだけ言って何もしてくれないですし、辞めるなとか言われても言う事聞くだけ無駄です💦
    聞き入れてたらいつまでも辞めれないですし💦
    よそはよそうちはうちって気持ちでいいと思います!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。それだといつまでも辞めれないですよね。
    社長に話した時も、辞める辞めないって問題じゃない。他の会社に行ったってもっと大変じゃない?この子供を亡くした事情も知ってるわけじゃないし。と言われ、それも最終的に辞めるなってこと?生産数が減るから?と思いました。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞められたら困るから、そうやってはぐらかして引き止めて辞めさせないようにしてる気がします。あたかも貴方の為の様に装って。
    他の会社に行くも行かないも答えなくていいんですよ💦
    他の方も仰ってますが辞めて仕事のストレスから開放されてゆっくり休んで体調整えた方が良いと思います
    回復する事を願っています!
    精神的苦痛を押し殺して働くのは余計に地獄ですもん💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろアドバイスありがとうございます。
    ゆっくり休みたいと思います。

    • 5月23日
オムハンバーグ

結論は辞める。です。

心の声は体の声です。

魂は必ずありますが、肉体を手放してしまってはいけません。

寿命は必ずあります。全うしましょう。
全うしてからお子さんに会っても遅くはありません。

私もふと死んだら...と思うことがあります。

仕事も精神的にしんどくて今回の産休で辞めます。

次の職場は全く決まってませんが、少しゆっくりするつもりです。

収入は減りますので心配もありますが、手放す先に何があるのかを楽しみにしています。

何が大切ですか?
仕事ですか?
ご自分の命ですか?
答えは決まっていると思います。

そして、疲れきってるご自身を責めないで下さいませ。

お子さんは必ずお母さんを助けにやってくると言います。
誕生死と言う壮絶な体験をされた方になんと声をかけてよいか分かりませんが...
きっとお子さんからのメッセージが隠れているのではないでしょうか?

それを見付けてから死んでも遅くはないのでは?

どうぞご自身のために生きてください。
泣きたいときは泣きましょう。
手を抜きたいときは抜きましょう。

きっといつか光は差します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かい言葉ありがとうございます。

    これは心の声なのですよね。
    何が何だか自分でもわからない状態です。
    何が優先なのかもわからなくなって、いっそのこと消えちゃえって思います。

    いつか光はさしますかね?
    今は本当に無気力で何も考えれなくて…
    文章がおかしかったらすみません。

    • 5月23日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    差します。
    私も我が子を2人亡くしてますが、なんとか生きてます。
    無気力なのとても分かります。
    辞めるのが逃げるように感じる...とてもよく分かります。
    でも、生産性が落ちることを危惧してる人の元で働くことがご自身のためですか?

    社長はご自身を、会社を守ります。
    らたーたさんを守るのは誰ですか?
    ご自身しかいません。

    家のために、ご自身のために働いているのですよね?

    らたーたさんが亡くなっては元も子もないです。
    職場は色々在るでしょうが、今は何よりご自身の心身を大事にして下さい。

    いや、大事にしましょう。

    それが赤ちゃんからのまず最初のメッセージかもしれないです。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろアドバイスありがとうございます。
    今日は朝から泣いて泣いて、とりあえず仕事に行きました。

    houseさんからの言葉を聞いて、今日はとりあえず頑張れました。
    明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。

    • 5月23日
deleted user

自殺すると、寿命で死んだ人と一緒の場所にはいけません。そして何十年も人間界と天界の狭間で後悔しつづけることになる、と霊視が出来る人が言っていました。仕事なんて辞めたらいいんですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか。そしたら我が子にも会えないんですかね
    本当に生まれて6時間の命で何もしてあげれなくて、私がそこに行ったらたくさん何でもしてあげたいと。

    仕事辞めていいんですかね。
    逃げにならないですかね。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自殺では会えないです😢そして自殺しても楽にはなりません。
    そしてその子もそれは望んでいないと思います。別に逃げたっていいんですよ。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会えないんですか…

    性格上逃げたら負ける感じして。でも、逃げようかな…

    • 5月23日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

とてもお辛い思いされましたね…


他の皆さんもおっしゃってますが、仕事なんか辞めましょ!!
らたーたさんは辞める=逃げるって思ってるようですが、辞める=一歩前進するっていう前向きな考えに切り替えましょうよ✨


亡くなってしまったお子さんは天国でらたーたさんご家族のことを見守ってくれていると思います。


まずは仕事を辞めて、一歩前進です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。
    今日はとりあえず仕事には行きました。早く辞めて一歩前進したいです。

    • 5月23日