※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
住まい

築9年の中古戸建勝ったものの、そんなに引越し楽しみではなく、庭に雑草…

築9年の中古戸建勝ったものの、そんなに引越し楽しみではなく、庭に雑草生えてくるの嫌で人工芝引いたりと以外とお金かかるしこれならマンション売らず住んどいた方が良かったのかなー❓なんて思ったり💦

水回りも多分10年過ぎるとあまり持たないて聞くので、リフォームとかまたお金かかりそうだし🤔

皆さん戸建て住み替えていくら位リフォームしましたか❓
水回りてやっぱり10年位で交換しましたか❓

あと、注文住宅建てるならオススメのハウスメーカーあれば教えて欲しいてす🙏
宿泊体験棟買えたり出来たら1番いいんですが、、

ちなみに一条工務店以外でお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

水回りは手入れをしていれば
、20年は持つと思います。
うちがそうでした。
(10年目の中古マンションを購入、20年目で売却経験から)
10年前に住み替えした時のリフォーム代は200万ぐらいでした。(全ての壁、床の張り替えリフォームです。)
今年新築を建てましたが、
大手ハウスメーカーなら、どこのメーカーでも良い家が建つかと思います。
調べ抜いてわかりました😅

• コロン

コロン

今回購入する時に、ハウスクリーニングも入ってもらって、水回り全てやって貰ったらまだリフォームとかしなくても良さそうですかね🤔❓
    住んでる地域なかなか土地も出ないんですよね😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもハウスクリーニングをやってもらっただけでした😅
    しかも、ハウスクリーニングはしっかりやってくれていなかった仕上がりでした🥲
    そんなでも持ちましたよ😅
    ただ、シャワーホースはボロボロになっていました。
    それぐらいですね🙃

• 5月23日
  • コロン

コロン

そーなんですね。
    お掃除本舗で頼む予定です(*^^*)

• 5月23日