※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝返りを打とうとして夜中に起きる悩みについて、同じ経験をされた方の期間や解消法について教えてください。

子供の寝返りについてです。
最近寝返りが打てるようになったからか、夜寝ぼけながら寝返りを打とうとします。
窒息が怖いので両側に布団を置いて寝返りを打てないようにしてますが、1時間おきに横からフンッフンッ、バタンと寝返りを打とうとしてる音がして起こされます…
同じ経験をされた方、これってどのくらいの期間、いつまで続きましたか?また解消法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは仕方ないと思います💦大人でも寝てる時に寝返り打つ人は打ちますよね💦
うちの子は寝返りが6ヶ月だったのですが、打てるようになって、20時に寝かしつけをして親が寝る24時ごろまでは5回くらい寝返りして起きてしまってを繰り返してました💦添い寝したらなぜか起きてもうつ伏せのまま寝てたので、寝返りしたら元に戻してあげてました!

起きなくはなりましたが、いまだに寝返りしますし、寝相は悪くなる一方でうちは壁にごつんごつんぶつかってます😅もう慣れたのかぶつかっても起きなくなりましたが私が目が覚めます😂

8ヶ月頃からは座れるようになったので、その頃からはうつ伏せになってもそのままにしてます!(少しでも苦しくなったらうつ伏せの状態から座れると思うので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じだとこちらがゆっくり寝れるのは当分先ですね…(笑)
    時間が解決してくれるのを待つしかないですね!

• 5月23日