※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
住まい

ミニマリストになりたいのですが、結婚当初義母からお互いの趣味が分か…

ミニマリストになりたいのですが、結婚当初義母からお互いの趣味が分からず、また断りづらくいただいたものがたくさんさります。

今月の引越しを機に断捨離をしてミニマリストになろうと決意したのですが、義母からいただいた趣味の合わないもの、もらっても使わなかったものが捨てづらく悩んでしまいます。

みなさんはそう言ったものはどうしていますか?

コメント

ママリ

義母に正直に引っ越しを機に持っていくものと持っていかないものを整理していて、

せっかくいただいたのだけどもったいなくて使う機会がなかったから返却したいと申し出ます😅

このまま家に置いていても使うことがないので、使う人に譲りたいとも伝えて、義母に引き取ってもらうか、友人にあげるか、あげたことにして処分します😊

n

私だとしたら「1度きいてくださると嬉しいです!我が家ではそれを使わなかったりするので!」って言います‪🤔💭‬

それか「食材が1番嬉しい!」って言うとかですかね😊

私の義母は基本「これどう?」って聞いてくださいます😌
もし聞かないでくれた物だとしても、花などの放置しとけばあとは捨てるものとか、食材とかなので、困ることはないです😊

  • n

    n

    あと、使わないものは普通に捨てるか売ります。勝手にあげられて、しかも自分の物なので😌

    • 5月23日
deleted user

メルカリます🤔    

deleted user

メルカリに出します!

使ってて壊れたから捨てた
友達が譲って欲しいと言ったので譲った
と、もしどうしてる?って聞かれた伝えます!

あと今後は断捨離にはまってるので必要以上のものは持たないと伝えることが大事です!私はなんでも断る人なので義母からはお金しか貰わないです🤣🤣🤣最悪な嫁(笑)

ナマケモノ

みなさんコメントありがとうございました!

ものをいただいていたのも最初の1年くらいで、「あ、こいつ使ってねーな」と気づいたのか2年目くらいからは商品券を下さるようになりました😅
使ってないのは気づいていると思うので、直接義母に聞いて処分しようと思います😅
たくさんのコメントありがとうございました!