※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費が高くて悩んでいます…。夫婦と小学1年生の息子、3人で、月に7万円…

食費が高くて悩んでいます…。

夫婦と小学1年生の息子、3人で、月に7万円くらいスーパーで使っています…。

夫はお昼はお弁当の日もあるし、在宅勤務で作る日もあります。

節約料理とかすると、おかずがないとか美味しくないとか言われたり、夫や子どもが買い物のときにお惣菜欲しがったり、カップラーメンとかお菓子とか追加で欲しがるので、無駄遣いになるし、節約もうまくできていません…。
買い物に連れて行かない作戦のときもありましたが、それはそれでつまらないみたいで。一緒に行っています。

息子も偏食で、野菜を食べなくてお肉ばっかり食べたがりますし😣
夫は夫で偏食ですし…。
二人に合わせてると、不健康なので、私は私でサラダ用に野菜とか買うし、調味料とかは無添加を選んでいるし、そういうので高くつくのだと思います…。

美味しくないとか言われたり残されるのもストレスで、食費高いのは分かってても節約がなかなかできません。

皆さん、食費はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは月40,000です!

sena

うちはお米は頂いてるので除くと外食抜きで35,000〜40,000ですかね🤔お肉は基本、鶏肉、豚こま、ひき肉だけですね🤣