※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

ただの愚痴です。夫に優しくしたいけどイライラして出来ない。私のイラ…

ただの愚痴です。
夫に優しくしたいけどイライラして出来ない。私のイライラした態度に気づいて「何かあった?」って聞いてくるけど、せめて言葉では傷つけないように、言いたい事を飲み込んで、早く寝室に行って寝たふりするのが精一杯…

イライラする理由は、私の料理に対する文句というかダメ出しが毎回あること。決して下手な方ではないと思うんだけど、その時その時で味が濃いとか薄いとか、蕎麦が少し伸びてるとか。そんなこと。
私もいちいち気にしなければいいと思うけど、いつも帰りが0時、1時になる旦那のために温かいの提供したくて起きて待ってるんだよ。それからお皿洗いして、寝るのはいつも2時くらいだよ。
それは私がやりたくてやってる事だから良いとしても、今日は蕎麦茹で始めたタイミングで旦那が近所のコンビニに買い物行っちゃって、帰ってきて蕎麦食べて「ちょっと茹ですぎだね」って…。ざる蕎麦だから大丈夫かなと思ったけど、そりゃ時間おくと少しは伸びるさ…。

旦那はいつも悪気なく、ただ食べた感想を言ってるだけだと思うけど、私からするとイライラ💦

まとまりのない文で長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ出しなんて本当にイライラしますよね!!
せっかく作ったのに😢
ダメ出しどころか誉めてもらわないと割に合いませんよ😭‼️

思ってること、そのまま伝えたほうが良い気がします😖💦
怒りながらじゃなくて冷静に伝えれば改善してくれると思います!
理由も分からずイライラされてなにも言わず寝たふりされたらかなり傷つきそうです😢

  • ととろ

    ととろ


    ありがとうございます。

    旦那のこと大好きだから傷つけたくないんですよ😭
    でも態度ですでに傷つけてますよね、きっと💦💦
    イライラして暴言を吐きたくなる自分を抑えて抑えて、その場を離れるしかないんです。
    ちゃんと言葉で言えない自分を反省します。態度を改めます。

    • 5月23日
ままり

蕎麦の件は旦那さんのタイミングが悪いし、私なら言います。
我慢ばっかりしてたら今後辛くないですか?
イライラしてることを気づいてて「何かあった?」って聞いてるのに。何も言わずに寝たふりされる方が私なら傷つくし嫌です💦

  • ととろ

    ととろ

    ほんとにおっしゃる通りです😢逆だったら何が嫌だったか言ってほしいですよね。

    いつもは私、のんびりした性格で全く怒ることがないので、明らかな私の異変を感じて旦那がオロオロしたりいつもより優しくなっている事に気持ち良さを感じてしまいます。
    何か、自分で書いててモラハラ妻っぽいなと思いました…。
    暴言吐いたりはしないですけど💦

    • 5月23日
はじめてのママリ

うちの旦那も「自分が我慢すればいい」と思って嫌だと思っても言わないことがあります。それをされるとこちらは困ります。。。

  • ととろ

    ととろ


    やっぱりそうですよね💦
    うちの場合は私が若干神経質なところがあり、全部言うと結構たくさん治して欲しい事があって、1つ1つ言ってるとかなり口うるさい妻になっちゃうし、「これくらい、まぁいいか😔」で済ませてきてしまった気がします。
    10のうち1か2は言えるようになりたいです。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身が口うるさい方なのでお気持ちはわかります!
    軽く明るく注意したり、言い方を気をつけないとなぁと思います。

    • 5月23日
  • ととろ

    ととろ

    言い方ですよね🙂
    次なんかあったら、重くならないように言ってみます!

    • 5月23日