※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
その他の疑問

私は常識無い?非常識でしょうか?スマホを自分で契約するのが初めてで審…

私は常識無い?非常識でしょうか?

スマホを自分で契約するのが初めてで審査?するのに借入額など聞かれました
私は正直に20万と答えたのですが、それが非常識だと言われました
なんでも正直に話すのは良く無い、お前は非常識な事が時々ある世間を知らなすぎだと言われました

前にも名前の色紙をお店で書いてもらうときに、普通の色紙の値段と和紙の値段が500円しか変わらず、
和紙と500円しか変わらないよ!と旦那に言ったら帰りの車で
店員の前で値段の話するな非常識だと言われました

正直旦那も非常識だなと思うことが多くそんな旦那に言われたのがモヤモヤしてしまいました
例えば私のお爺ちゃんが亡くなった時は葬式すら来なかったのに自分の叔父さんが亡くなった時は仕事休んで出席しろと言ったり、叔父さんが亡くなって香典の話をしたら身内だから香典はいらないとか、旦那の姪っ子が小学校に入学した際も入学祝いの話をしたら、入学祝い渡さなくていいだとか、、、
私が非常識でズレているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

スマホ契約時に借入金答えたのがなぜ非常識なんでしょうか?
借入とかは調べれば分かることですし。。

  • れん

    れん

    恥かく、他の人はいちいち正直に書かないとかなんとか言ってました、、、

    • 5月22日
ママリ

いえいえ、育った環境や価値観で妻も夫も考えが違う。自分の思う一般論が通じないことはあるんだなーと流すことも時には必要かもですねー。
そのほーご楽になってきます^_^;

ただ、自分の家族のことを大事に思うのは一致するところかもですね。お疲れさまです。

  • れん

    れん

    やっぱり流すのが1番ですよね!
    正直非常識と言われてカチンときてしまってこの人とは性格も考え方も合わないんだろうなと思いました、、、

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様のいないときに、大好きなデザートかランチでも気の合うお友達と行かれてください♪♪

    • 5月22日
  • れん

    れん

    ありがとうございます!
    こっそりとデザート食べに行きたいと思います!

    • 5月22日
deleted user

スマホの契約時に借入を正直に話すのは普通のことです。
審査されるので、隠していいことではないですし旦那さんの方が世間知らないなーって感じしました😤

でも店員さんの前で値段の話をするのは非常識まではいかないですが、あんまり良い感じではないかなーとは思います😅

お葬式や香典、入学祝いは家庭により様々ですからね😭💦

  • れん

    れん

    旦那曰く他の人は正直に書かないと言われました、、、

    500円しか変わらないからせっかくなら和紙で良いんじゃない?という意味で値段の話をしたんですよね😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないと思いますけどねー🤔💦
    携帯だから審査簡単ですが、それこそもっと大きいローンなら正直に書かないとそれこそ心象悪いですよね😤
    気にされなくていいと思います!

    はじめてのママリ🔰さんが仰りたい意味は分かります!🤣
    私も心の中で思いますし!笑
    でも口に出すなら値段の事は触れず、「せっかくだし良い方にしたいね」くらいでとどめますね!

    夫婦といえど、もともと赤の他人なんです!お互いの常識が通じない事があるの当たり前ですし、それを非常識!って押し付けられるのは嫌ですよね😭💦

    • 5月22日