※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。以前の手術がトラウマで、今回も怖いです。前向きな言葉をください。手術前に泣いてしまうかもしれません。

帝王切開が怖いです🥲
考えるだけで涙が出てきます💦

以前子宮筋腫の手術をしているので、
なんとなーく流れはわかっているのですが、
手術中ずっと震えていたことがトラウマで
今回も怖くてしかたがないです😭

なにか前向きになれる言葉をください😭😭
多分今回は手術前に泣いてしまうと思いますが😭😭

コメント

ぴーすけ

わかります😭
私も緊急帝王切開・全身麻酔でパニック症&閉所恐怖症を発症しました(T_T)

次の子の帝王切開・局部麻酔では怖くて怖くて麻酔効いてきた頃にパニック起こり…
でも麻酔科医の先生が手を握ってくれたり、私の好きなアーティストの話を永遠にしてくれてたり、好きな曲をかけてくれたり、なんとか乗り越える事ができました!

怖いですよね。
でも赤ちゃんのために自ら手術台にあがるママはすごい!
きっとその先にはカワイイ我が子との対面が待っています♡
私も8月にまた帝王切開が待っています。
お互い頑張りましょう☺

みーこ

今年2回目の帝王切開しました。
麻酔さえすこし動かず我慢すれば、あとは大丈夫です!話してる間に終わります。

バースプランになるべく話しかけてほしいと書き、ずっと看護師さん?と話してました。

術後も硬膜外麻酔入れて貰えば、全然大丈夫で、次の日ちょっと歩行訓練したら、あとは1人でどんどん歩いてました😅

赤ちゃんめっちゃかわいいですし、
病院にいる間は看護師さんに頼ればいいんです笑

今も隣にいる娘の寝顔に癒されてます。ちょっと耐えれば、かわいい我が子との生活がまってますよ❤️

mimo

怖いですよね。。
一人目帝王切開だったので
今回も帝王切開ですが怖すぎます。。
されるがままとはいえ
出産が近づくにつれて怖いです。。

でも赤ちゃんと会えるのは楽しみです💓
産後も痛いですが赤ちゃんみてると
痛みやわらぎました💓💓

怖いですよね😭
私も子宮筋腫の手術をしたので、あんな感じなのかなと思ったら全然違うし、動悸はヤバいし、寒いし吐き気もするし、まな板の上のマグロじゃないかって感じで…
でも、産まれたら早く会いたい!の方が勝っちゃって、そのままボッーっとしてました。
麻酔する時、怖いし痛いで看護婦さんにずっと手を握ってくれました!
私も11月にやります!
怖いけど、頑張りましょう!!

まー( ゚∀゚)ー*

全身麻酔にかえてもらってはどうですか?
私はパニック障害もちで、ひとりめを全身麻酔でうんでます(>_<)。