※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの参観日後、旦那とランチに行くのはルール違反でしょうか?先生に頼んで良いですか?

子どもの参観日後、子どもは預けたまま、旦那と二人で久しぶりにランチに行くのは無しだと思いますか😣?

参観日は9:30〜10:00までの30分しかありません。
参観後は子どもは連れて帰っても連れて帰らなくてもOKで、特に希望もとられませんでした。

娘は、今年入園したばかりで、まだ保育園に行くことは嫌がりますが、給食は大好きで、当日の給食が大好物だったので「食べて帰る!!」と言い張ります。 
「参観日終わったらママと一緒に帰っても良いんだよ?一緒に帰るお友達もいるよ?」と言っても「いいの!食べて帰るから給食後迎えにして!」と…(すごい食い意地😅

そこで、子どもが産まれてから今まで、旦那と二人でランチに行ったことが無いので、娘が給食を食べ終わるまでの2~3時間、本当に久しぶりにランチデートしたいなと思うのですが、これってルール違反ですか?
先生方からしたら迷惑ですか?
先生には「本人が給食後迎えを希望しているのでお願いします🙇‍♀️」と言って良いのでしょうか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

良いと思いますよ( ◜ᴗ◝)

あめりかんどっく

どちらでもいいなら預けたままデートしちゃいます♡

理由も書いてあるので大丈夫だと思います😊
+でその間になにかあれば携帯に連絡お願いします。の一言も大事かなと思います!
参観日のあとに仕事に行く人もいるので( ˙꒳​˙ )

優

参観後どちらでも🆗なんですよね?私は全然ありだと思います!
ゆっくりご主人と過ごすのも大切ですよー😍

ayumix

問題無いと思います♫

保育士さん的には帰ってほしいんだろうなーという圧は感じるかもです。

登園自粛要請もないですしね。
ランチくらいしたいですよね〜

えりぃ

いいと思います(♡˃ꇴ˂♡)
楽しんできてください◡̈⃝

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
皆さんの優しいお言葉に背中を押されました☺
ランチデート行ってきます✨