※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー☆
その他の疑問

一戸建てに三ヶ月前に引っ越して来たんですが、後ろの家のお孫さん(小2…

一戸建てに三ヶ月前に引っ越して来たんですが、後ろの家のお孫さん(小2位の男の子)が来ていてサッカーしてるのはいいのですが、うちのうらの道路でしていて、うちのフェンスに何度も当たって閉めていたフェンスが当たったり、家の中までボールが何度も入り勝手に入ってを繰り返します。その時、おじいちゃんが一緒に遊んでいるのに、全く注意もしません!自分ちの敷地内も広いし近くに広いサッカー出来る場所があります。
子供だから、仕方ないとは思っているのですが、新築で外構にもお金をかけていいものを使ってもらってるのに、それに当てたりフェンスを勝手に開けたり敷地内に入ったりと本当に迷惑しています!

直接言ったら隣なので色々これからあるから言えないし、でも、常識がなさすぎて。何かいい対策があれば教えて下さい!

コメント

みいまま

わたしの実家も裏が駐車場でサッカーをしてる子が思いっきりうちのブロックに当てていたので、母が怒りに行きました😃
こういうことはきちんと口で伝えて大丈夫だと思いますよ😌

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます\♥︎/
    旦那が子供相手だから、あんまりきつく言ったらいけないと言ってたのですが、あまりにも酷くて( •᷄ὤ•᷅)今度外に出て言って見ます(Ü)✨

• 11月21日
  • みいまま

みいまま

それかその時に堂々と様子見にいく感じで行ってもいいと思います😆それを察知して辞めてくれればいいんですけど、それでも辞めなければ直接言うしかないですね😅

• 11月21日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

そぉですよね( •᷄ὤ•᷅)つい最近も窓から見たり出たりしてたんですが相変わらずで(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    やっぱり直接がいいですよね(Ü)✨

• 11月21日
あきらプリン

直接言って良いと思いますが…
許可無く敷地内に入っていたら住居不法侵入ですからね^^;
それか、自治体の方に相談してみてわ如何ですか?

• ラッキー☆

ラッキー☆

ありがとうございます!
    その子のおじいちゃんも一緒に遊んでてそのおじいちゃんも勝手に入って来るんです( •᷄ὤ•᷅)

• 11月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    完全なる住居不法侵入ですね⭐️人のお家だって事分かってないんでしょうか?

• 11月21日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

ですよね!分かってて入ってます!田舎なのでいいだろうと思ってるみたいですが昔と今は違うのに。常識がなさすぎて困ってます。

• 11月21日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!分かってて入っていても人の敷地内ですから、常識的に入るものでわないですよね⭐️
    田舎育ちですが、勝手に敷地内に入ってくる人居なかったですよ(^∇^)

• 11月21日
  • ラッキー☆

ラッキー☆

ですよね!うちの地区の人は特別平気で敷地内に入ってきて、周りは親戚感覚なんです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    今度してるとこ見たら言います!

• 11月21日
こぐま

こちらは悪くないのに、なんでこっちが気を使わなくちゃいけないの💦って、気になっちゃいますね(^_^;)

今度は行ってきた場合は、一言『すみません、勝手に入ってこられると不審者かと思ってびっくりするので、一声かけてもらえませんか?』って、伝えてみてはいかがですか?

ボールをぶつけることについてもやっている時に、『家に音が響いてびっくりするのでやめてもらえませんか?』というなど、やめて欲しい旨を伝えた方がいいと思います!
うちも兄が小さい頃隣の家の塀にボールをぶつけて遊んでいたんですが、普通に怒られてました(^_^;)でも、お隣の方はすごく私たち兄妹を可愛がってくれて、お菓子くれたり、お年玉くれたりする人で怒られても嫌じゃなくてとても良好な関係でした(^o^)

お年玉やる必要はありませんが、やめて欲しいことを伝えても、その後挨拶をこちらからするなど他で関係を作れば別に問題ないと思いますよ☆