※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギーワギー
子育て・グッズ

4歳の男の子の体毛について、普通はまだ産毛が生えていることが多いです。スネ毛が目立たない場合もあります。母親が毛深い場合、遺伝の可能性もあります。

4歳以上の男の子の体毛ってどれぐらいが普通ですか?例えば足のスネ毛は、どれぐらい生えてますか?うちの4歳になったばかりの上の子のスネ毛はパッと見は目立たないけと、よく見ると黒い産毛が生えています。私がかなり毛深いので、心配で😅

コメント

はじめてのママリ🔰

親が毛深いと毛深くなりますよ😳!!

兄弟下に3人いて私とした3人で父親が違くて私は薄いけど下3人は産まれた時からモサモサです😂(ヒゲが生えるくらいモサモサです😂)

私自身は体毛薄く夫は濃いですが
今のところ子供二人とも薄いです!

• ハギーワギー

ハギーワギー

ありがとうございます!薄くはないですよね、この先どのくらい濃くなるのか心配してます😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がかなり濃いので子供たちも濃くなるようだったら男女関係なく脱毛したらいいかなぁと思ってます😆!!

• 5月23日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

今は脱毛もだいぶ安くなりましたもんね😊

• 5月23日
みりん

女の子ですが足はすね毛あります!生まれたときは背中もありましたがいつの間にか無くなりました😊長女はまったくなかったので個人差あるなぁって思ってます😊ちなみに私も旦那も毛深いってほどではありません😊

• ハギーワギー

ハギーワギー

ありがとうございます!女の子でもスネ毛はあるんですね😃うちの子は背中が一番目立ちます~💦

• 5月23日
ママリ

うちは私が薄くて似たのが、羨ましいほどツルツルです😳

• ハギーワギー

ハギーワギー

羨ましいです😌💓ありがとうございます!

• 5月23日
さぁちゃん

4歳前ですが、
うちの子も足も腕も伸びてます。ぱっと見わからないですけど、シャワーかけるときれいに並んで色つきます(笑)
そして、背中(首下)が一番目立つかも〜!な、くらい濃いです😆
もう今から薄くなったりしないですもんね😥
私も毛深いほうなので、そうなるかな、とは思ってましたが💦
男の子なのでまぁいいかとおもいつつ、申し訳ない気持ちになります😥
下の子は女の子なので、同じにならないといいなーと願いつつもすでに怪しいです😭

• ハギーワギー

ハギーワギー

うちもシャワーかけると並びます(笑)そして背中が一番濃いのも同じです~💦女の子だと余計に気になりますね😢ありがとうございます!

• 5月23日