※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

藤沢市民病院での出産経験者いますか?出産費用や個室希望について教えてください。

藤沢市民病院で出産されたかたいますか?
手出しどのくらいでしたか?
経産婦で今のところ個室希望してますがあまりに高ければ大部屋でもいいかなと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で大部屋でした!
平日出産で6日くらい入院しました。(自然分娩の方より1日多め)
初産だったので、沐浴なども教えてもらいました。経産婦さんは希望者だけっぽいです。
プラス風疹の予防接種もうけました。

因みに、私は横浜在住なので藤沢市民の方でしたら少しやすくなるはずです。

手出しはゼロ!です。
むしろ58000円ほどもどってきました。
ただ、退院前に見積もりをいただけるのですが、直接支払い制度の手続きをしていない状態だと60000円ほど手出しがありました。
どんな差なのかははわかりませんが、直接支払い制度などの一度自己負担をしない支払い方法を使った方がいいかもしれません。
個室ではなかったので、参考程度に見ていただければと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開でも手出し0だったんですね🥺!!
    詳しくありがとうございます!
    直接支払い制度を利用したほうがいいんですね!
    確かに藤沢市民だと少し安くなってると聞きました🤔!
    手出しないと嬉しいです🤤
    また助産師外来あるのでそこでもまたお話きいてみます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

普通分娩でLDR1〜2日と個室3日くらい利用しました。
直接支払い制度を利用しなかったので、約65万支払ってその後手続きをしました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりLDR高いんですね!!
    でも快適そう🥺✨✨✨
    個室どんな感じでしたか?
    シャワーとかトイレついてます?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDRは個室が空いてなかったので産後から渋々利用した感じでした(笑)個室が空いたので移動した感じです!
    お風呂は個室もLDRも共用のところを使用します😂シャワー室が二つありましたので、譲り合って使う形でした!
    LDRのお部屋は広くて、冷蔵庫、テレビが無料でした。トイレはLDR利用者の専用のものがあります。
    個室の方は1人用のソファやタンス、トイレがありました。

• 5月27日
ぐみ

初産で手出し12万でした!
自分は大部屋だったので個室はあまりよくわかりませんが、チラッと見た感じ(隙間から見えた)結構広買った気がします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通分娩ですか🥺?
    人によって大分違うんですかね😭
    私も大部屋にしようかな😭

• 5月26日
  • ぐみ

ぐみ

普通分娩です!
    病院に電話すれば金額教えてくれますよ♪
    ちなみに私は平日の8時過ぎに陣痛部屋?に入って、その日の19時すぎに生まれたので夜間料金も入ってると思います!

• 5月26日