※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

DVで暴力振るった後に謝ってまた繰り返す人が多いと聞きますが、謝らな…

DVで暴力振るった後に謝ってまた繰り返す人が多いと聞きますが、謝らないでまた繰り返す人っています?

うちの旦那は、暴力したのも全部私のせいにします。

自分に非がある事でも、絶対に謝れません…。

もっと気軽に、

やってなかったからやっといたよー
あーごめん!ありがとう!

みたいな雰囲気の家族になりたかったのに、

これやってなかったから気をつけろよ
とか
ちっ、いちいちうっせーな

ってなるのもう嫌になって喧嘩して言い返すとすぐ暴力になります。
子供の前でもキレたらおかまいなし。

今日も些細なことで喧嘩になり、いつも我慢しているのですが言い返してしまい、掴み掛かられてスマホで証拠撮ろうとしたら取り上げられて一通り蹴られたりされたので、旦那が少し落ち着いた時に携帯を取り返して初めて警察呼びました。

警察呼ばれたらヤベェ!って思ってくれるかと思ったけど、全く効果なく、要約すると妻が悪いんで。って聴取で答えてたみたいです。

その後も、こちらも謝って今後について話し合いたいと申し出たら、お前がちゃんとできるなら話し合ってやるってスタンスで反省もしていませんでした…

義実家も妻に暴力振るっても、私が言葉の暴力で息子たんを苦しめた結果手が出てしまったっていう解釈でもうどうしようもないです…。

コメント

かかかーちゃん

申し訳ないですが
離婚一択ですね
それも証拠集めないと
慰謝料ぶんどれないので
撮れそうな時に暴言の記録をとる
または言われたことなど日記に
書きとめとくといいですよ!

• さとみん

さとみん

離婚の証拠集めは外傷写真とか撮っているのですが、今回の件で日記つけていきたいと思います。
    ありがとうございます💦

• 5月22日
ママリ

母の元再婚相手がDVとモラハラが酷くて誤った姿一度も見た事なかったです🙄
俺に手を出させるお前が悪い!って感じで、警察来ても態度変わらずむしろ警察帰った後に再度ブチ切れてました😂

• さとみん

さとみん

こういうのってDVモラハラ夫ですよね?💦
    もう最悪のコンボですね😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

DVモラハラだと思います😣
    言い返すと捲し立てるように逆ギレするし、DVされて抵抗しようとして思わず手が少し当たっただけでも「今殴ったよな!?」と更にヒートアップする感じでした💦

• 5月22日
  • さとみん

さとみん

ですよね…
    ありがとうございました!

• 5月22日
はじめてのママリ

もうシェルターに逃げれませんか?
DVであり虐待ですよ

で、謝らず相手のせいだと主張する人は責任能力がない他力本願な人です
そんな人は必ず存在してて、
自分の良い行いは自分の手柄で悪い行いは全て誰かのせい
何故なら相手の気持ちを理解する能力も持ってないし、自分がどう思われてるかも興味ないんです
自分は絶対に悪くない、とゆう前提の元、生きてるんです
だから世間一般の常識なんて一切通用しません
相手からすれば、こちらがおかしくて、自分が正義なんです
脳の構造がすでに違う生き物で
関わらないのが一番なんです

謝って繰り返す人は
一応は常識を持ち合わせてはいるけども、暴力を辞めたくても辞めれない、
ダイエット中なのに暴飲暴食をしてしまうみたいな
衝動が抑えられないタイプです
自滅や破壊願望が強くて、これはこれでヤバかったりもします

• さとみん

さとみん

ありがとうございます💦
    相手の気持ちは理解できないですね…。
    友達、恋愛関係だった時はそうでもなかったのですが、結婚してみると俺の方が稼ぎが上なんだからという態度が目立つようになりました。

そうですね。違う生き物ですよね。
    子供の前での夫婦喧嘩は虐待になると今日も言ったのに止められませんでした。
    警察も呼んでご近所さんに不審な目で見られても、すみませんでした。と言ってその後フツーに話せているのが恐怖でした。

子供の前でキレて私に暴力振るう所を見せる以外は危害を加えたりしないので、子供がいない時に証拠を取っておきたいです…。

有利に離婚する為に、もう少し泳がせようと思います。

• 5月22日
あや

全くアドバイスにならなかったらすみません。
こないだ友人も似たようなことがあり、Amazonで、2,000円くらいのカメラを買って録画していました。2日分くらいのを録画してくれて、広範囲で鮮明だったから、おススメしました。
うちは防犯で使ってますが、
物によっては大変かもですがPCなどに録画を落とせるものもあるので、格安ですがおすすめですよ。証拠に十分なり得ると思うので。
どちらにせよ、
なにかあってからじゃ遅いので、無理しないでください。

はじめてのママリ🔰

そんな家庭で育ってきたから同じことをしてしまうご主人可哀想な方ですね。

毎日のように暴力されてるのでしょうか。
子供の前でもおかまいなしなのが、更に怖いですよね。

証拠集めも大事ですけど私は逃げる方優先したほうがいいのでは?と思います。
証拠集めのためと自分の体と、子どもたちの精神面を削る必要があるのかと…。
もちろんDVされてる人にしかわからないこともあるので、おまかせしますが。

証拠が十分になった!ってときに子供が精神的にやられすぎてたらと考えてしまいます。
そういうのも立派な虐待ですからね。