※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三についてです。七五三詣では11月に行き、その日の前後でスタジオ…

七五三についてです。

七五三詣では11月に行き、その日の前後でスタジオ撮影するのが一般的でしょうか?

すでに写真館でのスタジオ撮影をされた方も見ますが前撮り→11月にまた着物着て神社に行くのでしょうか?💦

何も用意してなくて焦ってます😂
みなさんどうされますか?

コメント

にぼし

早割引のあるゴールデンウィークにスタジオ撮影して、秋にお参りに行きました。
撮影後に、「お参りの時にまた着物を着せたいなら、予約できます」と言われました。が、もちろん七五三前後のレンタル料がなかなかの金額だったので、やめてほぼ普段着でお参りに行って終わりにしました😅
出張撮影とかも考えてなかったので、親も平服でした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋の参拝にまた着物レンタルするかどうかといった感じなんですね☺️
    慌てて前撮りお願いしようとおもいます💦
    参考になります!ありがとうございます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

11月に参拝だけして別の日にスタジオ撮影します!

一緒だと大変だと思いますよ💦

前撮り6月で
参拝11月が一般的ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別日の方が良いんですね🥹✨
    同日が一般的なのかと思っていましたが、確かに大変そうです…
    前撮り予約します!ありがとうございます☺️

• 5月22日
はじめてのママリ

5月が写真撮影安くて撮りました。写真館の方にはお参りは私服でもいいかもしれませんね。歩くの大変ですし、とも言われたのでその考えありませんでしたが私服で11月にお参りにする予定です。階段登って神社なので親もスーツや着物だと普段のように登れる気がしなくて😂
前撮り安い期間にすると後日のお参りの時のレンタル料(撮影の時と同じ衣装)も安くなるらしいですが子どもの好みも変わりそうなので好きな服で行かせようと思います😊

はる🌼

来月前撮り、10月か11月にお参り行きます!着物違う種類着せられるしお金はかさみますがうちは分けることにしました😁

赤ピク推し♡

息子の誕生日(7月)に前撮りして、11月は神社に行ってロケーションフォトしてもらいます😊

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

どちらも着物きます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️