※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

肺がん手術後、ステージ4で抗がん剤治療中。再検査で再発の可能性が高い。Twitterで同じ病気の訃報を見て心が不安。心を守るために一時休止を考えている。吐き出したかった。

第二子出産して肺がん見つかって手術して、ステージ4になって、抗がん剤してまだ10ヶ月。
新たな肺の影が見つかりまた検査です。
再発の可能性が高いと思います。

Twitterで同じ病気で同じぐらいの子供を持ってるとても素敵な女性の訃報をみてしまい、心が壊れそうになっています。

現実を受け止めて前に進むしかないと分かっているのですが、怖くてしかたありません。
Twitterは少しお休みしようと思ってます。心を守るために。

相談でもなんでもありませんが、吐き出したかったです。

コメント

毎日お疲れ様です。読ませていただき、何のお力にもなれませんが…どれほどのご心痛か、私の想像すら及ばないお気持ちかとお察しします。
Twitterは情報収集や交流ができていいですが、辛い時は離れるのが一番だと思います。
何の励ましにもなりませんが、辛い気持ちを吐き出した少しでも楽になれるのであれば、たくさん吐き出してください。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます。
    誰かが反応してくださるとありがたいです。
    朝おきて、検査が嫌だと言うこと、あんなに素敵な子にもこんな残酷な子とが起こるなら私もきっと…という思いに眠れませんでした。

• 5月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    もし嫌でなければ色々吐き出してくださいね。もちろん体の負担等ない範囲で。聞くくらいしかできませんが、、、。

• 5月23日
ママリ

子育てに治療にお疲れ様です。
お子さんが産まれてから手術や抗がん剤治療まで受けて大変な毎日を過ごされていたんだなと思いました。周りに弱音を吐ける人はいますか?
周りに心配かけたくないと思って色々話すことが出来ない人も多いと思うのでTwitterなどではなく癌患者さんのコミュニティなど活用するのもいいのではないかなと思いました。ひとりで抱え込まないでくださいね。コミュニティに抵抗があるならママリで気持ち吐き出されたらいいと思います。毎日お疲れ様です!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

回りに弱音をはける人はいません。
    コミュニティはがん以外の他の情報がなくて気が滅入ってしまって、Twitterは病気だけど普通の生活のこともツイートするのでなんだか安心して居場所にしてました。
    が、仲良くしてくださってたかたの訃報が相次いで心が壊れそうです。

• 5月23日

前の名前は
しあわせうさぎさんでしたか?
心配していました。
そういう情報は心が苦しくなるので見ないようにした方がいいですね。
誰かに吐き出したり自分の心が穏やかにいられるようにママリでもコミュニティでも利用してくださいね。😢

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

名前を変えていちから育児のことを相談するぞと思っていたのですが、やはりわかりますよね。
    辛くて苦しいです。なぜこんな目に合うのか…。

怖くて怖くてしかたありません。明日が病院の日です。旦那はついてくると言ってれず一人で言って話を聞かないといけません。正気でいられるか心配です。

• 5月26日

退会ユーザー

こんばんは。
    体調いかがですか?

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
お辛い状況だと思います。
私も癌の経過観察のため、毎日とても不安で、LINEのオプチャに入りました。
私の入っているオプチャは、
あいだのかあさんさんと同じ、お若くして肺がんのステージ4の方もいらっしゃって、皆さんそれぞれ不安な気持ちをお話ししたり、今後の治療方針のお話もされているので、
今後自分に合う治療方法が見つかるヒントにもしかしたらなるかもしれないと感じています。
皆さん同じ悩みを抱えているので、素直に不安な気持ちを吐き出しあったり、
時には息抜きで旅行の話で盛り上がったり、、
不安で眠れない夜はチャットにお邪魔してお話ししています。
そうする事で不安な気持ちが少しだけ、安らぎます。
あいだのしかあさんさんも、是非そう言ったオプチャに入られると気持ちが少し落ち着くかもしれません。
お子さんもまだ小さいので、大変かと思いますが、心から応援しています。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

お返事遅くなりました。

オプチャは、利用してます。見るの専門ですが、参考にと思って(о´∀`о)
    経過観察でも不安な気持ちは一緒ですよね。
    完治できることを祈っております。

• 7月13日