※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が3歳くらいになったら、お風呂上がりに自分の髪を乾かす流れが始められますか?

2人ワンオペお風呂の方へ!

下の子が何ヶ月〜何歳になったら、お風呂上がりの流れで自分の髪を乾かせますか?🥺
(子どもの保湿や着替えを済ませたあと、は前提として)

コメント

としわママ

最初から様子見しながらしていました😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!

• 5月22日
  • としわママ

としわママ

これ以上泣いたらヤバいな、くらいまでは泣かせつつ乾かしてました😂😂
    途中で切り上げたときは、よく子どもたちにドライヤーしてもらいました(笑)

• 5月22日
おが

下の子新生児から今までずっとお風呂上がりの流れで乾かしてます!癖毛で胸下まであるので、すぐ乾かさないと大変な事になるので😰(笑)その間、下の子は私の隣でお昼寝マット引いて転がしてます。(一緒に脱衣場にいます。)上の子は部屋で遊んでます(*^^*)

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    機嫌よく待っていてくれるのはありがたいですね🥺性格にもよるのでしょうか。

• 5月22日
ダッフィー

最初からそのままの流れで乾かしてます☺️たまにお風呂入ります時間がいつもより遅くなって、ご飯の時間過ぎて子供がお腹空いた〜って言ってる時は、後回しにしちゃいますが😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺️✨

• 6月3日
ママリ

5歳と2歳ですが夕飯の前にお風呂なのでお風呂あがったら夕飯作ったり食べたり、寝る準備したりやること山積みなので未だに髪乾かすのは後回しです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 6月3日
星

最初から乾かしてます!
二人の身支度整えてから
絵本とか読ませてその間にやってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 6月3日