※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚してたら旦那が帰ってくるときには子供が散らかしたおもちゃなどち…

結婚してたら旦那が帰ってくるときには子供が散らかしたおもちゃなどちゃんと部屋も綺麗にしてご飯がパッと出てくるのは普通ですか?

コメント

ご飯は旦那が帰ってくるのに合わせてるのでパッとでますが遊び部屋はおもちゃ屋さんなのかな?😇ってくらい散らかってること多々あります!(笑)

はじめてのママリ

おもちゃの片付けは旦那がやります!

別に綺麗にしとくことが当たり前じゃないですね🤔

ねたろーママ

いえいえ〜そんなのは我が家では理想通り越しておとぎ話www

散らかしたオモチャは翌日迄そのまま

ご飯は旦那が自分で温め直します♡

ママリ

部屋もご飯も私のメンタル次第でバラバラです🙄笑

🦔

ご飯は同じ時間に食べるので出しますけど部屋は散らかり放題です😂
片付けたところで子ども起きてたらまた散らかるので寝るまでは片付けませんし気力がない時は寝た後も片付けません😂

はじめてのママリ🔰

部屋は散らかりまくりです😂
ご飯はレンジで温めるだけの状態にしていますがたまに先に寝てしまって自分で温めてもらっています🙃

🫧

おもちゃは散らかってるの無理なので片付けます!
ご飯かお風呂、どっちが先か分からないのでパッとは出てこないです!笑
今時は普通のことではないと思います😂

ママリ

普通じゃなくて、奥様の頑張りの結果です😅
それを求められるとしたら、子どもが寝てから片付けなどをして準備万端になれる時間までは帰ってくるな❗️です😂

うちの母も昔似たようなことがあったらしいですが、「◯ちゃんが遊んでねんねして、今から片付けです。この時間はいつもこの状態です。文句があるなら◯時までは帰ってこないで」と言い切ったらしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

流石に難しいと思います。
おもちゃを片付けてもまた散らかされてって無限ループすぎて
子供が起きてる時は部屋を綺麗に保つこと自体が困難だって思っちゃいます( ˙⌓˙ )

その中でご飯がパって出てくるなんて、ドラえもん居ないと厳しいです笑

一応そうはするけど子どもも起きてたら綺麗なままじゃいれないし、ご飯も家に着く時間に合わせて温め直しとかしないから帰ってきてからなのでパッとは出ません。
そもそも綺麗でも旦那がいるとすぐ散らかります。ほんっとに子どもより散らかすし旦那がいない時は綺麗なのに夜帰ってくると次の日の朝には片付けたはずなのにきったなすぎてびびってます😅😅
仕事頑張ってきたのは分かるけど臭い服は脱ぎっぱなしでわざわざお風呂上がりどれ着るか決めるのに服一旦全部出してしまわないし、普通にキモい😃(笑)

(๑・̑◡・̑๑)

部屋は全て綺麗にしてから寝てます。
主人が帰るのが22時とかなので、もう私と子供達は寝室にいます。
ご飯は作ってありますが、自分で温めて食べてもらってますね。

。

我が家は旦那が家に帰ってきてもおもちゃで散らかってますし、旦那が帰ってきてから、旦那がごはん作ってます😂私はボケーっと過ごしているだけです🤣
おもちゃは寝る前に旦那が片付けてくれてます🤣
私はなにもしない嫁です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちでは普通です😊
私が気になるだけで、他人の家がおもちゃ散らかってても気になりません😊

ママリ

温めるだけにしてあるので自分でどうぞ!おもちゃは子供達が寝る前にみんなで片付けるから旦那の有無は関係なし!な我が家では普通じゃないです🤣

ゆきは

そんなのドラマやアニメだけの話かと思ってました!おもちゃは寝る前以外は片付けません。なので荒れ放題です💡ご飯は1週間のうち私の方が帰るのが遅いことが多いので、ほぼ作ってもらってます!

• ままり

ままり

ほんとドラマでしかないです😂🫠完璧求めるなって思います🥱

• 5月22日
ぐるぐるめがね

汚いのは私が無理なので
おもちゃは遊び終わればすぐに
片付けさせます😓

掃除とご飯も、仕事と家事と育児と
両立できてないと思われたくないので
プライドで頑張ってます😭😭

• ままり

ままり

素敵ですね!
    頑張ってると思って私も頑張っていくしかないですね😢

• 5月22日
ママリ

わが家は寝かしつけ後に帰宅の為
そう出来ていますが

それをパートナーに
普通、当たり前と
捉えられるとキツイですね😭

• ままり

ままり

きついです😵
    それがこれからずっと続けられるかと言われたら無理な気がします🥱

• 5月23日