※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事について悩んでいます。子供が小さいため保育園に通いながら働きたいが、シフトや休みの融通が利く仕事を探しています。将来のことも考え、医療系や受付事務に興味があるが、どの仕事が自分に合うか迷っています。



自分自身何がしたいかわかりません。
仕事の話です。

今はコンビニ週2日4時間
歯医者週2日4.5時間働いてます。
コンビニはしたい仕事ではないですが
環境が良いのとオーナー夫婦が良い方
なので働いてます。
歯医者は経験してみたくて働きましたが
やりがいは感じますが思ったよりシフトに
入れないし、週2だとなかなか覚えれず
んー…ってなっています。
でも祝日や長期休みがあるのは有り難いです。

自分がしたい仕事というより
子供がまだ小さいうえ保育園に通っているので
子持ちに理解あるか、急な休みに対応してくれるかを
優先して探してしまいます。
保育料がまだかかるので時間ももう少し
増やしたい気もするし、かといってフルタイムは
しんどいかなぁとわがままな気持ちもあります。
1人目の時も手当などがなく貯金切り崩して
しんどい思いをしたので
もし2人目が出来たら育休貰いたいので
掛け持ちやめて1つをしっかり働くべきですかね
でも子供が3歳の学年なので、数年で2人目ほしい。
そうなるとあまり時間もないし…
本当は医療系や受付事務にすごく興味ありますが
まわりまわって、スーパーのレジとかが
いいのかなぁとか色々、毎日毎日考えてたら
わけわからなくなってしまいました。
同じ様な方いたらお話ししたいです。

コメント

deleted user

いまは雇用保険入られていないですかね🤔
あと、もし今後の働き方として扶養内がいいとか扶養外れてもいいとかその辺はどうですか?

もし扶養内がよろしければせめて育児休業給付金が貰えるように雇用保険くらいは入っておいた方がいいですし扶養ぬけてもいいのであれば、ご自身で社保加入したら出産手当金を貰うことも出来るのでその辺をどうお考えかで決めるのもいいかなあと思います( ˶ˊᵕˋ˶)