※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

最近飲みが悪くて1日600しか飲まない生後4ヶ月の赤ちゃん。体重は問題なし。最近600しか飲まず不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。大丈夫でしょうか?

生後四ヶ月で最近飲みが悪く、1日トータル量600しか飲まないです😢(1~2割ミルクの混合)
一週間前の3~4ヶ月検診の時に体重も成長曲線ど真ん中で問題無しだったのですが、、

元々最近飲みが悪く700〜飲めて800だったのが、
哺乳瓶拒否なのかなんなのか遊び飲みも出てきたりでここ3日ほどは600しか飲んでいないので不安になってきました…

大丈夫でしょうか😓
それくらいしか飲まなかったよーなど、同じような方のご意見も聞けたらと思います…😢

コメント

deleted user

息子が常に500〜600でしたが500飲めてたら体重維持できるし600飲めてたら体重増加できるから大丈夫といわれてました☺️600飲めてたらそこまで焦らずにその子のペースでもう少し飲めそうなら飲ませてあげたらいいかとおもいます!

  • mk

    mk

    コメントありがとうございます。
    500飲めてたら体重維持、600飲めてたら体重増加というのを聞けてすごく気持ちが楽になりました。
    500台の時もあれば800台の時もあったりでムラが凄いですが、気長に子供のペースで飲める時に飲んでもらおうと思います。
    ありがとうございます😭

    • 5月28日
さくら🍯

私は、600台は少ないからその時は相談してって言われました!
うちも男の子が600台が続いた週があって、一度小児科で診てもらいましたが、問題ないから様子見で終わりました🤷‍♀️相談してって言っておいてそれだけかーいって感じですよね😂
機嫌が良ければ、とりあえず大丈夫っぽいです👍

  • mk

    mk

    コメントありがとうございます。
    小児科で診てもらったんですね!
    検診の際に診ていただいたお医者さんには一週間で体重が落ちたりしてなければ平気だよ〜と言われたのですが、少し不安になってました💦💦

    機嫌は常に良いのでこのまま子供のペースで飲める時に飲んでもらおうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀

    • 5月28日