※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群が心配で、寝返り防止グッズを検討中。高価で悩んでいる。他のおすすめはあるか?

乳幼児突然死症候群が怖くてたまりません🥲

さっきも寝てた時見たら
寝返りでうつ伏せっぽくなってたので…
スヌーザーヒーロー買おうか悩んでますが
高いので手が出せません😂
寝返り防止クッションとかでも
大丈夫ですかね??
なにかおすすめありますか??

コメント

はーまま

怖いですよね!私は本当何回も起きてました!!

ままり

防止のクッションも、隙間ガードも、挟まったり埋もれたりしてしまって…ということもあるので
寝返りというよりは、掛け布団やその他周りに窒息や埋まる恐れのあるものを置いて寝かせなければ大丈夫だと思いますよ!
あとは見守りセンサーを付けて、離れてる間はそれで逐一みまもるとか、、!

うちもちょうど昨日寝返りしてうつ伏せになってて私の心臓が止まりそうでした😭😭😭本当に怖いですよね💦慌てて色々調べましたがスヌーザー、寝返り防止クッション、2lのペットボトルに水をされてる方がいるみたいですね!ただそれも乗り越えちゃったり、逆に危険という意見もありましたー😭

危険という意見の方はスリーパー着させて布団は掛けず、周りに何も置かずに寝かせるみたいです!自分で顔をズラして寝るから大丈夫って感じでした!

うちも悩みましたがとりあえず後者で見守ろうかなと😭

はじめてのママリ🔰

敷布団は硬め、布団は1歳まではかけなくていい、窒息するような物を置かない、が基本です!!