※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

甥っ子の夏休み、学童代を払わずに見てほしい。食事代はいくらが相場?学童代はいくらかかる?姉は共働き。

小学生一年生の甥っ子の夏休みが、
私の実家へ里帰りとかぶっており、
甥っ子を学童に行かさず私に見てもらいたいと姉がお願いしてきました。もちろん私は甥っ子大好きなので全然大丈夫なのですが、姉が学童代かからない分、私にお金を払うと言ってくれてます。甥っ子の食事代プラスいくらほどもらうのが相場でしょうか笑
ちなみに小学一年生を夏休み中学童へ入れるのにいくらほどかかるのでしょうか?姉はシングルではなく共働きです。

コメント

deleted user

うちの地域は1日800円と聞きました😊平日のみで20日預けると1万6000円ですね
それにお弁当を毎日持たせるみたいなので、プラスお昼ご飯代。
普通に1ヶ月学童に預けると、込み込み2万円〜2万5000円はかかりますね!


うちは妹が独身でお金あるのでいつも息子預ける時1円も渡してませんが、、、
2万円もらってもおもちゃ買ってあげたりお菓子買ってあげたり、結局プラマイゼロになりそうですね😂❣️

ママリ

うちは長期休みは月2万ちょい(おやつ込み)+弁当持参です。
激戦区で単発での預かりはやってないです。
おやつとご飯代+送迎省略や気の知れた中(融通が効く育児内容)なので、学童の値段より多くもらう渡します。
我が家なら食事代込みで3〜4万くらい😊

ママリ

学童は民間それとも公立ですか?それによってかなり変わります。
うちの近くの民間学童は、夏休みだと6〜7万かかります。
学校の中にある学童みたいな預かりだと5千円で19時までです。
民間はご飯あり、学校のはお弁当です。

ななな

うちの地域は、普段は月5000円ですが夏休み期間(8月のみ)は一律10000円です。

はじめてのママリ🔰

知人の民間学童の値段しか知らないのですが、夏休みは10万かかると言ってました💦
公立ならもっと安いかと
妹さんなら安心ですし、お姉さんすごく助かりますね😊✨
1日中みるので、いつもかかってるくらいの報酬をもらって良いと思います✨

ママリ

小学校の学童ですよね?
私のところは5,000円ですよ😊
お弁当持参でしたー。

deleted user

うちの公立学童は月6000円、おやつ代3000円、お弁当は持参です。
昼食もなら、昼食代500円/回として1万5千円
全部で3万くらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

せっかく預かるのに、後から金銭面でブーブー文句言われたり、揉めたりしたらつまらないですよね💦
いくら仲良しな姉妹でも!
なのでこちらからは金額は提示せず、お姉さまにお任せした方が良いのでは💦
それがあまりに納得がいかない金額なのであれば、他の理由をつけてお断りするのもありかもしれません💦こちらから金額を提示すると、なんだか後悔しそうな気もします😅💦

deleted user

夏休み預かって、どこか連れて行ったりしますか?

ただずーっと自宅の中で過ごすならそんなにお金かからないけど、どこか連れ出すならお金かかりますよね😅そういうのは別なのかな?

市の学童5000〜1万円でお弁当持参が平均的。夏休みは2倍になるとこもあります。民間はピンキリ、5〜10万だったりしますね💦

ママ頑張ってます

私の所は日割りではなく1ヶ月1万でした