※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳児の記憶力が良すぎて驚いています。アンパンマンショーの場所やじぃじのクレヨンの出来事を覚えていて、怖くなります。

2歳児の記憶力

2歳3ヶ月の子の記憶力が良すぎて怖いです😂

この間、住宅展示場にアンパンマンショーを見に行ったのですが、今日そこを車で通ったときに「ここ行ったねぇ。アンパンマン見たねぇ。」と言ってびっくりしました🫢
もう3週間ぐらい前の出来事なのに!

あとは、じぃじが青色のクレヨンを折ってしまったのですが、折った1ヶ月後ぐらいにクレヨンで遊んでいる時に急に「じーじ、青しちゃったねぇ」
と言ったり、、

このような出来事が多いです。
みなさんのところもそういうことありますか?
記憶力が良すぎて、私が怒ったこととかも覚えてるのかな、と怖くなります、、笑

コメント

のん

うちは上の子がずっとそんな感じです!
「え?!そんな前のこと覚えてるの?!」って思うこと多々あります😥
怒るのもそうだけどたくさん「大好きだよ」「宝物だよ」と伝えてあるのでそれも覚えててくれるのかな?なんて思ってます!

momo

うちもです!
恐ろしいぐらい覚えています😂

ママリ

うちの上の子もかなり記憶力が良かったです‼️

今でも良い方ですが、2、3歳の頃の方が驚くことが多かったです‼️

車に興味が出てきてからはエンブレムを全部覚えてしまったり、カーズのキャラクターも全て覚えて…

道も旦那より覚えていて…‼️
ここのレントランでもらったおもちゃとか、自分が興味あることはすごく良く覚えています💡

★

うちの子も記憶力が良くて、そういう事かなりあります!!
出来事や道とかも怖いくらい覚えてます😇
違う道から行くと◯◯は右だよ!とか言ってきます。笑
たまにいつの話?ってくらい昔の話もしてきます、、、。

はじめてのママリ🔰

うちもです!記憶力と耳がいいのかなって思いました。

1歳6ヶ月のときの話を最近しててかなり驚きました😌

はじめてのママリ🔰

ありますありますー❗️びっくりしますよね😆
思わずうちの子天才かも‼️と思ってしまいます🤣
かなり前に犬がおもちゃ壊したことをずっと根に持ってます(笑)2匹犬がいるのですがどのおもちゃをどっちが壊したかしっかり覚えてます😅