※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
お金・保険

振込の際には、銀行名、支店名、口座番号、口座名義が必要です。請求書には店番号も記載してください。わかる方、教えてください。

自分の三井住友銀行の口座に振り込んで
もらう為には、相手にどこまで知らせれば
良いのでしょうか?💦

自営業の夫の仕事の請求書を作成していて
夫に指定された三井住友銀行の口座を
記載したんですが、作成してから夫が
銀行名と支店名と口座番号、口座名義人だけ
ではダメ!店番号を載せないと振り込めないよ!
と言われて、何度調べても店番号を
記載するのか記載しないのか分からずで💦

わかる方いたらお教え願いたいです💦

コメント

ママリ

店番号はネットでも調べられますし、ネットバンキングなら店名検索で出てくるので要らないと言えば要らないですが、あると親切かなと思います。

住所でマンション名を書いているか書いていないかに近い感覚ですかね。

• ほたほた

ほたほた

詳しくありがとうございます😭❤️もう作った後で新生児抱えながら作り直すの大変なのでこのまま行きます😭助かりました!ありがとうございました!!

• 5月22日
はじめてのままり

経理で良く請求書見てますが、店番書いてある請求書はほどんど見ないです。

• ほたほた

ほたほた

経理の方からコメント頂けて安心しました!
    このままの請求書で出そうと思います!とても助かりました!ありがとうございました!

• 5月22日
こころ

店番号はどちらでもいいです。
なしでも支店名さえ分かれば振り込めます。
請求書で店番号書いているのはあまり見ません。
名義人の記載も社名と同じであれば記載してない請求書もありますので😅

• ほたほた

ほたほた

やっぱりそうですよね💦
    機械音痴で作ったりできないくせに口ばっかり出すので嫌になります😂笑
    作らなおす手間が省けて助かりました☺️ありがとうございます!

• 5月23日