※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんで女ってネチネチなくせにしばらくしたら何事も無かったかのように…

なんで女ってネチネチなくせにしばらくしたら何事も無かったかのようにできるんでしょう…
シングルマザーです。
元旦那とは別れて約2年、2週間に一度の面会、元旦那が実家暮らしなため義父母もいます。
元々子どもに興味が薄かったですが、元旦那よりも義父の孫愛が強いため?意味わからないですが、毎回面会の確認も義父からの連絡で決まりますし、義父が予定あったら面会キャンセルです。
義父が用事あるんだよねと連絡してきたからといって元旦那が俺予定もないし連れてきてよ!などは1度もありません。

私にはお付き合いしてる方がいます。
離婚してわりとすぐに付き合い始めたのは元旦那家族からしたらいい気はしないとは思います。子どもたちが喋ってると思うのでバレバレです。
ですが真剣ですし、私の親も彼の人柄、子どもの接し方等で再婚に賛成してます。
数ヶ月ほど前に彼の実家(県外)に子どもも連れて挨拶に行かせてもらいました。
遠方なので泊まりがけ、旅行半分です。
子どもたちが話すのもあり、そのことが義家族にバレました。
義父、元旦那はなにも言って来ませんでしたが、義母にその時
『誰と旅行行ったんだ。こっちがなんも知らないと思ってるのか?』とキレられ、
『知らないと思ってるなんて思ってない(どうせ彼がいるの知ってることはわかりきってるので)』
『大概にしなさいよ。』
と子どもの面会時に吐き捨てられました。

私からしたら、なにに対しての大概にしなさいよなんだ?と思いましたが。
それから数ヶ月、義母は多忙なため面会時義父、もしくは元旦那としか接触していませんでした。もちろん心の中で色々思ってはいるでしょうが、なにも言ってきませんし、私も元旦那たちに対して思うことはありますがお互い様だと思い、黙っています。

そして最近義母と急に接触するタイミングがありました。
キレられたあとから連絡も一切なし、会ってもないのでそれ以来ですが、なにもなかったかのように普通の態度で普通のことを話され、こちらからしたら、は?となってます。
言った方は言って満足したのかもしれませんが、私はここ数ヶ月ずっと嫌だし、縁切りたいレベルに嫌悪だったし、すごい気にしてたのに、え?という感じです。
正直逆にあんな吐き捨てされてどういう態度で関わればいいの?て思ってたし、女特有って感じはしますが、なんか疲れました…
再婚するときもお前が言う権利ないだろとは思いますが義母がうるさそうですよね…
再婚後も面会交流は続けたいと思うので報告も今後筋を通すつもりですがなんだかめんどくさいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様はまず元夫さんと面会したいのでしょうか?
はっきり言って義父母には面会の権利がないので無視していいと思いますよ。
面会時の場所も子供の福祉が優先なのでこちらが指定したらいいと思います。
そんな元義父母のところに子供だけで行かせるの心配です。
お母さんの愚痴とか吹き込んでそうで💦

再婚なども自由ですが、再婚するならそのグダグダな関係をスッキリさせてた方がいいかなぁって思いました!
子供さんが間バサミされそうで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会いつも土曜夕方〜日曜夜の泊まりがけなんですが、毎回帰ってきたら子どもたちに、パパと遊んだ?と私聞くんです💦
    それこそ今日は遊んだと言われたのですが、10回に9回くらいは遊んでないって言われます。

離婚時は元旦那、実家出ると言ってましたが結局2年実家のままです。
    もし仮に実家を今後でたら、元旦那は子どもたちに会わないんじゃ?って正直思います…🌊
    今も、義父が連絡を取ってるから、土曜日仕事から帰ってきたら子どもたちが来てるみたいな感じだと思います、元旦那からすれば😮‍💨

義父はまだいいですが、義母は絶対悪口言ってそうです…

• 5月22日
はじめてのママリ

うちの元旦那も実家暮らしです。
面会は遠方ということもあって、年1回ですが🤣

私なら、色々うるさく言われたら『私と○○(子ども)と他人になったあなたに何も言われたくありません。面会はあなた方(元義父母)には関係ないため、今後は○○さん(元旦那)と日程を決めます。』と元義父母に伝えますかね🤔で、元旦那には『子どもの面会の権利はあなただけに発生する。面会場所に義父母連れてきたら今後一切面会禁止にしますから。面会日、面会場所はこちらで決めます。予定があったり、別に会わなくていいなら、面会しなくても大丈夫です。』と言っちゃいますね🤣