※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がミルクを4回飲んでおり、哺乳瓶の乳首代がかさんで困っています。乳首を噛んで破れてしまい、マグでは拒否するため、どうしたら哺乳瓶を卒業できるか相談したいです。


1歳4ヶ月の息子なんですが
まだミルクを4回飲んでます😭😭
(卒業しようと頑張ってますが
あらゆる人に相談したところ
本人が飲まなくなるのを1歳半くらいまでは
見守っててもいいとのことで無理に
やめさせるのをやめました💦)

そこで、哺乳瓶の乳首代がかさんでます😭😭
乳首を噛んでしまうくせがあり
3日で乳首が破れてしまいミルクがだだ漏れなので
その度に乳首だけ買い替えて、、って感じで。
何度もマグで飲ませようとしましたが
哺乳瓶じゃないと嫌!でもミルク飲みたい!で
泣き続けられます。
(コップは全くできません、、
ご飯の量も少食で食に興味がない子です)

なにか対策&こうしたら哺乳瓶卒業できた
などありますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今、下の子が哺乳瓶がおしゃぶりがわりになってしまっているので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・
下の子(完ミ、ご飯をよく食べる、1歳ごろ)
ミルクをだんだんお湯で薄めて、白湯→水に変更、だんだん量も減らして、こぼれても水だしそのうち乾く、くらいになって、今、寝る時のみ空瓶を大事に持ってます。
上の子は離乳食を全く食べないまま1歳半で断乳しましたが、おっぱいやめたらご飯食べました。飲み物も拒否だったのが飲めるようになりました。

deleted user

うちはミルクが無くなるタイミングで寝る前だけあげるようにして、量も40mlくらいずつ、徐々に減らしていって無くなった時にマグマグでの麦茶に変えて卒業できました🥺

うちの場合は乳首をちゅーちゅー吸うのが好きみたいで卒業できるかな??と心配してましたが、意外と大丈夫でした!
こっちが心配しすぎていただけだったみたいです🥺
でも、ご飯をモリモリ食べるので、また違う状況かもしれませんね🥲
ちなみに、コップはうちもまだ無理です🥺🥺🥺

🔰

フォロミですよね!

大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

息子もフォロミ好きで飲んでます!

深夜2時、朝ごはん後、昼、夜、

って感じです😅😅

缶にも1歳~3歳まで。

って書いてるので本人が卒業するまで気長に待ちましょ~🥰💓

人は人、我が家は我が家なので大丈夫ですよ🙆‍♀️💓