※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&k
妊娠・出産

乳腺炎で節々痛みと熱が出ている方へのアドバイスをお願いします。熱が出ておっぱいが熱いがシコリはない。ロキソニンと頻回授乳が必要でしょうか? 控えめな間隔で寝られず苦しんでいます。

乳腺炎になった方アドバイスをお願いします!
今朝から節々が痛く違和感がでできたところ、お昼頃に熱が出ました。ただ、おっぱいにシコリがなく熱いだけです。この場合はロキソニンを飲んで頻回授乳するしかないのでしょうか?
丁度、授乳間隔が開いてきて夜寝られるねと話していた矢先熱で苦しんでます😭

コメント

とりあえず冷やしてアセトアミノフェン飲んでおっぱい いっぱい飲んでもらいました😫

• m&k

m&k

さっそくありがとうございます!やはり飲んでもらうしかないのですね😭頑張ります!

• 5月22日
らん

私も乳腺炎なった時は家ではカロナール飲んで頻回授乳心掛けてたんですが前に病院で乳腺炎の時、葛根湯も良いと言われたので市販の葛根湯飲んでました!!
体重増えてるって事はお腹いっぱいで飲まないのかもしれないですね!!赤ちゃん的には搾乳で問題ないと思いますが乳腺炎のときは飲んでくれるなら直接飲んでもらった方が良いかと思います!!

• m&k

m&k

コメントありがとうございます😊葛根湯良いんですね!明日買ってきてもらおうと思います🙆‍♀️

またやっぱり飲んでもらった方が良いんですね!息子の状況みつつ頑張ります🤱

• 5月22日